アラフォーシンママ人生いろいろ時々恋愛ブログ

「なんとかなるさ」と生きてきた私。計画性なしでいい加減で出来の悪い母ですが、子供達にはいつも笑顔で過ごして欲しいからもっとしっかりしなきゃと思いながらも、たまにはママも自由にさせて〜と言いながら過ごしてます。

シングルマザーが彼氏に小学生の子供を会わせるタイミング

こんにちはカリンです⭐️

訪問ありがとうございます。

 シングルママは彼氏が出来て、将来的に

「結婚」を考えた時、

子供との相性って肝心ですよね

やはり仲良くなって欲しいです。

 

まずは紹介「会わせる」事になりますが

ここはとても

慎重に行かなければ

 いけない所だと思います

子供に嫌われ反対されたら、

お付き合いして行くのさえも

なかなか難しくなって来ますからね

タイミングって大切。

 

小学生の子供を会わせるには

 

子供が低学年の場合

父親の顔もあまり覚えていないような頃に離婚していて、子供が小さい時や

低学年のうちなら彼氏を紹介するのも良いかもしれません
小さいうちの方が、なつきやすいですからね。

 何度か会って遊ぶうちに、「遊んでくれる」「優しい人」

と心を開いてくれることもあります。

ですがこれは子供の性格にもよるので全ての子に当てはまる訳ではないです
子供にとっては、知らない男に

「お母さんを取られたって」思ってしまう場合もあります

拒否されることもあるということは、肝に命じておかなければなりません。

 

 子供が高学年の場合

高学年というと、大人でもなく子供でもないすごく多感な時期です。

思春期と呼ばれるこの時期に、「母親の彼氏」との事なんて

子供は聞きたくないでしょうし場合によっては、

「キモい」とか「ウザイ」とか言って反抗してくるかもしれないです

なので心を開くのは難しい年頃だと言えると思います。

そんな時に無理に相手の男性と会わせたり、

言い聞かせるようなことは逆効果です

子供の性格にもよりますが、この時期に

紹介するのはとても難しかと思います…。

 

事件にまで発展してしまった例も

去年の暮れ辺りにありましたね

母親の再婚相手の事をハサミで刺してしまった

事件…。

幸い死には至りませんでしたが

息子は殺人未遂で逮捕されました

母親は

「普段から二人は仲が悪かった」と話したそうですが

このセリフを聞いて、分かっていたなら

もっと早くなんとか出来なかったん

だろうかなと思うばかりでした…。

 

シングルマザーにとっては、なんだか人事とは

思えない、とてもショッキングな事件でした。

 

まとめ

上記の事件の例は、極端すぎるかもしれません

シングルマザーとはいえ女性でもあります

ですがやはり母親です…子供への責任はあります

そして子供の気持ちを

優先しなければいけないなと改めて

思い考えさせられました…。

 

ですが諦めないで下さい子連れで再婚して幸せな方も

沢山居ます!!

私の周りにも居ます今の相手とめぐり逢え

再婚して良かったと言ってます

理解ある男性は必ず居ます!

焦らずに…時が経てば、受け入れられる時も来ます

全てのシングルマザーが幸せになれるように…!

 

 

 ランキング参加中

応援ポチッ!クリックを頂けると嬉しいです😘

にほんブログ村 恋愛ブログ シングルマザーの恋愛へ

にほんブログ村

シングルマザーの恋愛なんで上手くいかない理由

こんにちはカリンです⭐️

訪問ありがとうございます。

 

シングルマザーの恋愛 は

独身の時の恋愛スタイルは出来ない

気持ちの切り替えがとても大事になりますよね。

 

お付き合いする相手も、しっかり見なくてはいけない

こちらの環境に理解のある相手じゃないと

難しい、ここで無理を言ってきて

自分の気持ちばかり優先する人は

付き合ってくのは難しいと思う…。

 

再婚する方もいますが、やはり

上手く行かずに分かれてしまうケースもあります。

 

上手く行かなくなって

別れてしまう理由

f:id:kaokaoririjon:20170702004000j:plain

 シングルママは会いたい時に会えない

シングルママの生活は毎日とても

忙しい、仕事、家事も、子供たちの送り迎えも

全て一人でこなします

両親と同居してたり近くにいる方は、多少お手伝い

してもらえるかもしれませんが

皆が同じ条件ではないです。

 

彼に会いたい、彼も会いたい

だけど、なかなか会うことが出来なく

寂しい思いをしたり

 

電話やメールもできない時もある

子供を寝かしつけてから

やっと自分の時間、だけどその時は彼の方は

もう寝てしまったりとタイミングが

合わなかったり…。

「彼氏優先にはできない…」

 

子供への理解

f:id:kaokaoririjon:20170702004435j:plain

子連れデートも最初のうちはいいかも

しれない、でもだんだん慣れてくると

たまには「二人」でデートしたい

子供がいると落ち着いて話も出来ない

 

ましてや、子供にばかり気が取られてしまうので

ゆっくり出来ない、更に子供がいない方だと

その辺は、なかなか理解しにくい所

「デートの時は自分を見て欲しい」

シングルマザーの恋愛で

別れる理由の1番だと思います。

 

周囲からの反対

周りに反対されたから「別れる」なんて男は

中身がないし薄っぺらな「愛」だったのねと

思うかもしれませんが…

一概には言えません、もしもその彼が

結婚経験も子供もいない人ならば

その彼の両親は、相手がシングルママと聞いたら

手放しでは喜ばないと思う…。

 

やはりどこの親も我が子は幾つになっても可愛い。

「人の子」を育てることで苦労するかもしれないと

思ったらなかなか許可はしないと思います…

相手がアラフォーなら尚更、自分達の「孫は?」

と思うでしょうし…。

そおゆう両親の気持ちを思って中には

「別れ」を選ぶ人もいる…

彼が長男だったりすると余計にあるように思います。

 

まとめ

上手くいかなくなってしまう理由3つ

あげてみました

シングルママになってから、恋愛され別れてしまった

方も此処に上げた理由でと言う方も

居るんではないでしょうか…?

 

だからと言って諦めないで下さい!!

色々あったけど…それを分かち合い

お互いを大切にしあえる相手にめぐり合い

幸せになってる人も居ます

育てていく「愛」もありますから

恋愛することで女性として

人として成長したいと思います。

 

ランキング参加中

応援ポチッ!クリックを頂けると嬉しいです😘

にほんブログ村 恋愛ブログ シングルマザーの恋愛へ

にほんブログ村

アラフォー女性が気になる人出来たらしてみる事

こんにちはカリンです⭐️

訪問ありがとうございます。

 

賞味期限切れ

なんて言葉聞きますよね?

世間で言う結婚適齢期

過ぎた人に、向けて発する言葉 

例えで使ってるんでしょうけど

 

ですが言わせてまらいますが

実際アラフォーもアラフィフにも賞味期限

などございませんが?😁

諦めるのは早い です。

 

若い人じゃなきゃ恋愛すら

しちゃいけないみたいに言う人居ますが…

何も芸能人だけの話じゃないです

 

一般的にもアラフォーやアラフィフで

彼氏がいて幸せな人は沢山居ます

本人次第です恋愛する意志や気力があれば 

 大丈夫!!

 

 

だからと言って若い子たちと同等に張り合うわけにも

行かないです…

しかも無理な若作りはかえって痛々しく見えたり

するので…

アラフォーならでは、年相応の魅力で

勝負した方がいいと思う。

 

アラフォー女性は

「年相応の魅力」で若い子との違いを見せつけよう

 

 人生経験が豊富、社会・恋愛経験

その経験の中には、楽しかった思い出だけじゃなく

悲しい事や、苦しく辛い思い出もあります

 

その全ての人生経験があって、今の自分が出来てる

だから、相手の事も察することができるし

他人の経験をも許容でき、寛容できるから。

f:id:kaokaoririjon:20170629155347j:plain

 聞き上手に

相手の会話のペースに合わせて、聞いてあげられる包容力は大事

話し下手な人にとっては嬉しいし、この人になら「何でも言える」

 

なんて思うし気持ちをよくしてあげることが出来る。

たいした話じゃなくてもちゃんと「目」を見て相槌を忘れずに 。

 

 

 

 話し方意識して

若く見せようとわざと「声高くして」話す人居ますが

あれイタイと思う、例えばだけど

漫画の声優みたいな声好きって

そんなに多くないと思うんだけど😅

例えが大袈裟過ぎますが💦


なぜか勘違いしてる人居ますが

もともと高い声ならしょうがないですが。

 

「大人な女性」ですから落ち着いて

声は普段の声で、いつもよりはスローペースで話すといい

男性も安心感を得られる。

 

年相応のファッション 

アラフォーの魅力を引き出すには

年齢に応じた、落ち着いたファッションがいいと思います

たまに熟女な色気を変に演出して

露出度高いファッション の人居ます

あれ「NG」じゃないでしょうか…

もう一つはぶりっ子ファッションも「NG」

だと思う…。

 

やはり落ち着いた雰囲気のセンスあるファッションが

いいと思う、センスに自信がない人は

雑誌を見たりしてセンスを磨こう!

「VERY」「STORY]

「オトナミューズ」「Domani」は

アラフォー向け雑誌。

 

 まとめ

年齢は仕方ないです、みんな歳はとります

そこを「受け入れ」つつも

大人の女性らしい魅力さえあれば

アラフォーだってアラフィフだって

恋愛はできます。

  

ランキング参加中

応援ポチッ!クリックを頂けると嬉しいです😘

にほんブログ村 恋愛ブログ シングルマザーの恋愛へ

にほんブログ村

アラフォーで性格悪くても見た目良ければ男性は寄ってくる?

こんにちはカリンです⭐️

訪問ありがとうございます。

 

美人は得をするって本を昔読んだことが

あるんですが

それいついて

小さい時って人は顔じゃないと😔

教えられて来た私には

なんだよこの題名と思いましたが👀

 

読んで思いました「美人は得をする」❗️

薄々感じてましたよそんなこと、人ってまずは見た目

「心」は二の次だって

 やっぱりねと・・・。💦

 

男の人って

会った瞬間の数秒で、この子

OKNO

って頭の中で決まるそうですからね

やはり磨くべきは見た目!?

ですか・・・。

 

わかってるよ💦

だからみんな「整形」する

あっみんなじゃないけど😆

 

整形は今や芸能人だけでは無い

重要も高くなり、一般の人も手が出るように

内容によっては、かなり安くなってる👀

二重手術なんて今や

「1万円」切る所もありますもんね

それりゃやってみようかと思うよね。

 ひと昔前の日本人は「親から貰った体に傷つけるなんて💧

な考えの人が多かったと思いますが

今はそんな事ないようですが

親がTATOO入れてたり二重にしたりする時代ですからね

「整形も」当たり前になりつつある現代社会です。

 

 そして私の知り合いにまさに

「美人は得をする」✨

人生歩んでる人が居るんです。

 

顔は目が大きくて、鼻もある程度高いし、結構な美人✨

身長も165センチくらいで

細身でスタイル良し、

だけど女からは嫌われるタイプ💨

 

私達の周りでは「男の前ではいい子」「高飛車な女」「ブランド大好き」

「お金のある男を渡り歩いて」

「お金無くなってくると次の男だし」

「綺麗でも性格悪くちゃね〜」って言われてた

 

だけど…今は…あの人もアラフィフになった

美人だったけど歳もそれなりだし

若いうちだけだったんじゃないの?

と思ってたら現在は4度目の結婚したみたい😱💨

 「流石です・・・先輩」

 

 美人だから性格悪くてもある程度、許されてるんですよね

しかも男は、外見で次から次と寄ってくるから👥ね😁

あの「本」が事実なんだと思わせる

「証拠物件」的な人だな〜なんて勝手に思ってます。

 

お金を掛ければある程度綺麗を

保つことはできるんでしょうが

そんな余裕は、シングルママには

ないのも現実です😅

 

ですが思うんです絶対に見た目なんて言ってるのも

若いうち、年齢を重ね、経験を重ねて来た

私達年代は、おとこも女も

やはり「人間力=心」を見ます

だからと言って「顔」はどうでも

No problen」な訳でわないですが😝

 

人にはそれぞれ好みもあります、それも

また「千差万別」です。

アラフォーは見た目にも、多少なりとも気を使い

」を磨きませんか

確かに美人は得だけど😄

「美人は3日で飽きる、ブスは3日で慣れる」

こんなことわざもあります!!

 ただ美人なだけでは

飽きられちゃいますね

飽きられない女性になりたいな…👍

 

 ランキング参加中

応援ポチッ!クリックを頂けると嬉しいです😘

にほんブログ村 恋愛ブログ シングルマザーの恋愛へ

にほんブログ村

 

アラフォーシングルママいい男の条件考えてみた

 

こんにちはカリンです⭐️

訪問ありがとうございます。

 

よく女同士の会話の中で

「いい男居ないかなぁ〜😍」って話に

「いない、いない」「会社にもいない」

「どこに行けば会える?」「う〜ん合コンとか」

「お見合い」SNS?」

「でもさいつもと同じ生活繰り返してたら

出会いなんてないよね〜」

「行動しなきゃね」って😂

同じ会話をいつもしてる・・・。

 

分かってても、なかなか行動しないで

人の噂して幸せそうな人見ては

羨んだりしながらストレス解消する

そしてまたいつもと変わらぬ日々・・・

 

 でさ〜いい男って?

どんな人がいい?って

「三高でしょっ」ってさ〜古っ💦

 でも懐かしいし〜、その時代の

「いい男」

と言われてた

だけど

現実はそんなの数少ない・・・。

 

だけど!ある程度は、自分が求めてる人って

明確にしといたほうがいいじゃないかな

迷った時に選択肢の一つとして。

ましてや結婚となれば「愛」だけでは生きて行けません

 

結婚相手に求める条件・過去・現在

 

💡もしかして若い人も見に来てくれてるかもだから一応

「3高」とは女性が結婚相手に求める条件

・高身長

・高学歴

・高収入

 どれも高いこと

 ってこのキーワード「流行語」にもなってました

ずいぶん前はこんな事、言ってたんですね

いつの時代?

バブルの頃(1980〜1990年頃)

…随分古い話し😆

 

この頃の理想的な人生を送りたい為の条件

景気が良かった頃ですからね・・・。

 

そしてバブルが弾けてからの

その後の2012年の実態調査では

女性が結婚相手に求める条件が変わった

「4低男子」と言われ

・低姿勢(…女性に威張らない)

・低依存(…家事を女性に頼らない)

・低リスク(…リストラされない)

・低燃費(…節約できる)

 

「4低」を満たす男性は以前の条件よりも多く

結婚相手のターゲットが広がると言われてた。

 

で!今は?

現代の結婚相手に求める条件

 ・優しい

・暴力しない

・価値観が合う

・借金しない

・浮気しない

 

学歴、容姿を思わせるようなのは、上位に来てません

性格的な事が上位ですね。

景気が良い頃とは、条件も段々変わって来てますね、

やはり女性の社会への進出が増えたからというのも

大きいんじゃないですかね。

 

そして今は

「3生男子」!

不景気な時代、何が起きるかわからない現代

終身雇用なんて今は無いも同然だしね…。

 

・生存力…予期せぬ出来事に直面した時に、

     生き残れるか

・生活力…ひと通りの家事ができ、

     精神的にも経済的にも自立して

     生活ができるか

・生産力…予期せぬ出来事に直面した時に、

     立ち直れる精神力と必要な人脈や

     人望を持っているか

 

なんか凄く分かるし納得です!

人間力」ですかね!

見てて思ったけど今の若い世代って私たちの頃よりも

時代もあると思うけど、現実をしっかり見てるなと思う

「結婚は好きなだけじゃ難しいと…」

 

まとめ

今回のアンケート女性側からの条件ですが

これを見た男性陣はどう思うんでしょうかね…。

アラフォーとて相手にこの条件は必要です

これから再婚考えるシグルママも自分なりの

条件をこの「3生」を参考にして考えるのもいいかもですよ

見た目も大事だけど、長く一緒に居ようと思ったら

それだけでは現代社会では生き延びるのが大変に・・・。

 

 ランキング参加中

応援ポチッ!クリックを頂けると嬉しいです😘

にほんブログ村 恋愛ブログ シングルマザーの恋愛へ

にほんブログ村

 

「不倫」既婚者に惹かれるのは科学的にしょうがない

こんにちはカリンです⭐️

訪問ありがとうございます。

 f:id:kaokaoririjon:20170627123129j:plain

この人いいな〜と思ったりすると

ほとんどが既婚者だったり彼女いる

「そうだよね〜周りの女がほっとく 訳ないよね」と

心の中で勝手に「失恋」パタ〜ンが多い

でもそう思ってるのは私だけじゃなかった

しかも「脳」が勝手に〜〜。

 

f:id:kaokaoririjon:20170626001453p:plain

 なぜ魅力感じちゃう? 

f:id:kaokaoririjon:20170626001735p:plain

f:id:kaokaoririjon:20170626001737p:plain

 

「女性が既婚男性に恋してしまう理由」は脳内のドーパミンにあった!!

周りにも必ずいる「彼女ありボーイを好きになってしまう」友達。

彼女ありボーイや既婚者の男性に魅力を感じてしまう女性はとても多い。

なぜなのかをフィッシャー博士に聞いてみた。

ずっと狙っていたバッグがその店舗で売り切れてしまった時、

他の店舗まで足を運んで同じバッグを手に入れた、

なんて経験があなたにはない?

 

フィッシャー博士いわく、既婚男性を好きになってしまう気持ちはそれと似ているんだとか。

人は誰かを好きになると、脳内でドーパミンが大量放出される。

そして、そのドーパミンを塞(せ)き止めなければいけない(相手が既婚男性だから)という脳内ブロックがかかると、脳はさらに多くのドーパミンを放出しようとするそう。

 

それがフィッシャー博士の言う「何としてでもバッグを手に入れたい!」という気持ちにつながるのだとか。これにはれっきとした「フラストレーション愛(frustration affection)」という名前まである。そういう女性は、彼が独身になった瞬間に熱が冷めるパターンが多いそう。

 

また、社内で人気のある男性を追いかけてしまうのも、競争率が高いものを欲する時に放出されるドーパミンが理由なのだ。「彼が好き」なのか「チャレンジしている自分が好き」なのかをきちんと見極めた方が良さそうだ。

http://www.excite.co.jp/News/woman_clm/20130608/Escala_20130608_104411.html

 フィッシャー博士って?

f:id:kaokaoririjon:20170626162207j:plain

 恋愛科学の研究を生物人類学の観点から行う世界的な権威。恋に落ちた状態の人の脳内をfMRIでスキャニングする研究を行うなど、人間の性、愛、結婚における生物学の役割について研究を続けている人だそう。

 

世界最大の恋愛・マッチングサイトmatch.comは、恋愛科学の第一人者でmatch.comのチーフ サイエンスアドバイザーでもあるそうです

この方の科学的な婚活アドバイスがとっても興味深い〜。

  「日本女性も自信をもって、婚活に挑んで。いろいろなツールを使い、諦めないことです」と、フィッシャー博士

 

既婚者に心奪われそうになったら、ドーパミンを塞き止めなければ!!

でもそう思うと、さらにドーパミン放出するなんて

どーすればー奪われたら大変!!

 やはり間違いないところと考えると婚活サイトかな…。

 

 ランキング参加中

応援ポチッ!クリックを頂けると嬉しいです😘

にほんブログ村 恋愛ブログ シングルマザーの恋愛へ

にほんブログ村

アラフォーシングルママ恋愛に弱気にから脱却するには

 こんにちはカリンです⭐️

訪問ありがとうございます。

 

 

同世代の方〜「恋」するの遠慮してませんか?

「結婚」はもう・・・と思ってる人も

恋愛は楽しんでもいいと思う…。

 

「恋愛は」若い人達だけのものじゃない…。

 

世の一部の若い人や

若くないと「女じゃない」という一部の男

って30代以上の女性に厳しい意見を

言う人がいます・・・。

 

でも自分も若い時そうじゃなかったですか?

 30代なんて叔母さん叔父さんだった

40代なんてさらに・・

 そんな歳で〜?

みたいなね・・・。

 

でも自分がその歳になると

そんな事もないですよね・・・

感覚的に変わった感じはあまりしない

 

知らないから言える事もある

 まっ正直体力は落ちてますが・・・。

 

世間の声 

叔母さんのくせにとか、よくSNS等で見かけるけど

そんな声って日本の国の人口の

半数にも満たない数字!

だって30代以上の方が、断然世の中いっぱい居るんですから

若い人なんて少ない・・・から

 

ある意味問題ですが・・・。

 

それに今そんな事言ってる人達もすぐにそんな時が来る

 

ですがそおは言っても「若い」ってそれだけでいいのも確かです

それは、お金出して買えるものじゃないからね

若さ武器にしていいんじゃない

今しか出来ない事だから。

 

自信がない

私の周りのアラフォー世代のシングルの人、バツの人

心の中では異性を求めてるのに、

表向きは興味なさそうにしてたりする

 

理由は、もうこんな歳、男は若い子が好き、

私なんて相手にして貰えないと

さっき書いたけど、やはり周りの意見を

気にし過ぎ る、

なんとなく「恥ずかしい」と思ってる人が多い

 

勿体無いです!!

 

 時代

アラフォーだってまだまだ女です

今は昭和じゃないの、今は平成29年

時代は変わってるし、人の思考も変わる

 熟女も需要がある時代

 

若い人じゃなきゃダメと言ってる

人達は、どうでもいいんです。

 

目の前に良い人がいるのにもかかわらず、

「私には興味ないと思う…」

「好きになっても、どうせ相手になんてしてもらえないし…」

相手に誘われても

「からかってんでしょ」「遊び?」など自分でブレーキをかけてしまい、

恋を逃してませんか?


わかります、色んなこと経験したからこそ臆病になってたり

怖いと思ってる人もいると思う

でも、もう過ぎた過去です、今は違うと「自分に」

言い聞かせましょう

そして弱気から脱却しましょう。

 

もしも気になる人や、向こうが良く思ってくれてる事に

とりあえず素直になってみましょう

自分が感じた事を否定しないで、認めてあげる事 

そして少しでも、ドキドキできたら

日々の生活にきっと張り合いでると

思う…。

 

ポジティブシンキングが重要

好かれていると思うと相手も自然と好きになる

嫌われてると思うと相手も嫌いになるように・・・。

 

恋愛は自信がないと成功しないです。

 

子供だってママはいつも笑顔で居て欲しいと思ってる

毎日「イライラ」してるママなんて

好きじゃないよ〜。
 

ランキング参加中

応援ポチッ!クリックを頂けると嬉しいです😘

  にほんブログ村 恋愛ブログ シングルマザーの恋愛へ
にほんブログ村

 

恋愛したいアラフォーは雰囲気や見え方も考えよう

  こんにちはカリンです⭐️

訪問ありがとうございます😊

 

なんか愚図ついた天気💦

 

今日! 出かける時にすごく洋服迷った

スーパーに行くだけなのに・・・

でもこれって今始まった事ではなく

だいぶ前から思う事

今まで着てた服や、好きなタイプの服が段々

似合わななくなってきているのを感じる・・・。💦

 

 

いいなと思う服と、似合う服が変わってきた

んだよね、鏡の前に立ち、合わせると

なんだか顔と服がアンバランス

もうロゴ入ったTシャツとかなんてNG😅

・・・。

そう思う事ありませんか?

 

でも見た目大事だし!

少しでも若く見せたいし! 

洋服は大事なアイテム!

 

< 恋愛したいアラフォーは洋服も考えよう!!>

第一印象ってやっぱ大事

人ってなんだかんだ言っても

まず外見ですよね!!

そこから「話してみたい」なとか

「この人の事もっと知りたい」とか

なって来る訳だよね。

洋服はその人の雰囲気を一目で決定しちゃうくらい

印象づけちゃう気がするよ。

 (服に合う化粧も大事だけどね・・)

 

・まずは自分をどう見せたいか

「かわいい雰囲気」・「綺麗な雰囲気」

「セクシーな雰囲気」・「知的な雰囲気」

それによってなりたい自分に近づける

洋服選びをしよう。

ですが自分よりだいぶかけ離れてはダメですよ 。

 

・自分に合う色を探す

 これって意外に大事、とゆうかかなり重要ポイント

だと思う、一度鏡の前でやって見て下さい

出来たら色んな色を、顔の下に合わせ見て下さい

「じっくり」見るんですよ、どうも自分ではきめられないと時は

家族や、友達に聞いて見るのもいいかも・・・

自分の好きな色と、似合う色って意外に違うんですよ 

 似合う色を着ると、顔が明るくなるし

断然「顔」が際立って✨見えると思います。

似合わない色を着てると顔も沈んで見えます。

 

・洋服の形

「流行の服」ですが、これをあまりに

意識しなくてもいいと思います

アラフォー世代は流行の取り入れ方には少し

気をつけないとだなと思う・・・

 

私たち世代が着ると「なんか違う」?

見てる方で「なんかイタイわ〜」になってしまう事も😓

自分に似合わないのは、

いくら流行でもヤメましょう。

 

ですが合わせ方や着方で似合う事もあるとは思いますが。

 

・若々しく(清潔感)

フレッシュ「若々しい」を間違っている方が

たまに居られますが

例えば超ミニスカートだったり、

かなりピチピチの服や、かなり露出度の高い服だったりと

人にもよるんでしょうけど、アラフォー世代には

これはあまり似合わないと思います、

それに

 今言った事って、👀見た目的イメージ的に

清潔感からは離れてると思いませんか

歳を重ねるほど、清潔に見せるのって大事だと思います。

 

まとめ 

どこでどんな風に出会いがあるかわかりません

からね、いつも綺麗にしていたいですね

若くいたいからって、若い子と同じ洋服は

やはり不恰好だと思います、だからと言って高い服

なんて買うこともありません、今は高くなくても

大人向けの洋服も沢山ありますから😊✨

その時の自分にあったファションで

魅力的な女で居ましょう

近い将来出会える運命の人のために・・😁

 

本気ですよ😜👍

 

ランキング参加中

応援ポチッ!クリックを頂けると嬉しいです😘

にほんブログ村 恋愛ブログ シングルマザーの恋愛へ

にほんブログ村