アラフォーシンママ人生いろいろ時々恋愛ブログ

「なんとかなるさ」と生きてきた私。計画性なしでいい加減で出来の悪い母ですが、子供達にはいつも笑顔で過ごして欲しいからもっとしっかりしなきゃと思いながらも、たまにはママも自由にさせて〜と言いながら過ごしてます。

30代40代 幸せになるためには性格良くしろ!?

こんにちはカリンです⭐️

訪問ありがとうございます。

 

占い師のゲッターズ飯田さん

皆さんご存知ですか?

少し前に、こりん星から来たとか言ってる方

の離婚騒動で

飯田さんもまた話題になってました。

 

随分前にテレビで見たり

占いも見た時があった

顔は隠してるんだけどね

・紹介の人じゃないと占わないとか

・芸能人の方達が御用逹

なんて言われてたから

結構当たるかな?なんて思ってたけど

 この記事(インタビュー)見て「もうこの人の占い見なくていいいわと」

思った・・・。

 

なんか「時代錯誤」な思考じゃないかと

思うし、正直イラっとした・・・。

 

<30歳過ぎたらババアの自覚持て>

飯田:「結婚したいのにできない」という女の子の悩みは僕もさんざん聞いてきましたけど。言いたいのは、3回恋愛して結婚しないなら結婚できない人間だっていうこと。

芳麗:3人だけですか?

飯田:マックス5人です。6人以上付き合ってからなんて、けっこうなポンコツですよ。30過ぎたらババアっていう自覚をもたないと(笑)。

芳麗:き、厳しい(笑)。

 

<30過ぎて結婚出来ない奴は問題児>

飯田:先日、ライヴでもこれを言ったら、「ヒドイ」って言われましたけど(笑)。40過ぎても1人でいる方が苦しいですから。SNSとかの影響で何も言えない空気が蔓延していますけど、厳しいことを言ってくれる人も必要だと思うんです。一般社会においては、30過ぎても結婚しない男女は全員問題児ですから(笑)。

 

見た目も性格もよくて、仕事ができる結婚向きの優良な男は、全員、20代前半で賢い女の子に捕まっています。20代のうちに結婚して、40歳になる頃には子どもも中学生くらいになっています。

芳麗:私はもう既定路線をハズれ過ぎていて、アナザーワールド(笑)。

飯田:35歳とか40歳を超えた女性に結婚しようって言ってくれる男は、極端にピュアか変態かどっちかです。感謝した方がいい(笑)。

 

<30歳過ぎた女が幸せになるには?性格良くしろ>

芳麗:そこは同意(笑)。では、適齢期を超えていても、女性が幸せになるためにはどうすればいいですか?

飯田:性格を良くすることですね。結婚していない女の人は性格悪い人が多い(笑)。

僕は仕事柄、パーティーに行くことが多くて、すぐ人に囲まれるんですけど、飲み物を差し出してくれたり、休憩を促してくれるのは全員既婚者。独身女性は「私、イケメンと結婚できますか?」って我のことばかり必死(笑)。結婚するって人と合わせることだし、忍耐しかないから。“自分”なんて要らない。

http://girlschannel.net/topics/579447/1/

 

なんなのこの人

私はこの決めつけた感じがもの凄く嫌な気分に・・・

人にはそれぞれ事情があるし、結婚しない人は社会不適合者みたいに言って

どうなの〜

当てはまる人も中には居るんだろうけど

結婚してたってさ、性格悪い人いっぱい居るよ〜

なんか昭和な考え

皆さんはどう思われました?

 

ランキング参加中

応援ポチッ!クリックを頂けると嬉しいです😘

にほんブログ村 恋愛ブログ シングルマザーの恋愛へ
にほんブログ村

シングルママ不幸の連鎖を乗り越えて幸せになれる?

こんにちはカリンです⭐️

訪問ありがとうございます。

 

 

 何年か振りに会った友達がいた・・・。

久しぶりで懐かしかった

昔よりは少し膨よかになったかな

昔より表情も柔らかくなり、幸せそうな雰囲気がする。

 

他の友達との会話の中でも

彼女は元気かなぁどうしてるのかなぁ

と時々話題になってた人でした・・・。

 

みんな彼女の近況を知らなかったのには理由が

彼女は、と言えば、こんな言い方失礼だけど😝

「不幸」に好かれて「不運」が

寄ってきてしまう感じのオーラがある人だった・・・

でも色白でスタイルもよく色気のある人で

異性からモテる感じの人なのに

f:id:kaokaoririjon:20170622230553j:plain

いつも悪い男が寄ってくる

本人は好きになると、とても一途で、真面目な性格

 どうしてこの人は、ついてないのかなって

いつも思ってた

何で悪い男ばかり・・・に💦

めぐり会ってしまうのかなって

 

駄目男が好き?なの?😄

そんな訳ないよね

 

彼女はずっと苦労の連続だったような気がする、そんな記憶だけが残ってる。

 

時にはストレスで「顔面神経痛」になったり

ストレスからお酒の量は増えていき

鬱になってしまったし・・・。

 

段々友達のことも、自分から遠避けていき

結局、誰とも会わなくなってしまった。

 久しぶりに会った彼女はバツ2になってた

最初の旦那さんは

典型的な「ダメ男」

女癖悪いし借金つくるし挙げ句の果てに

DV・子供が居たんだけど子供には

手をあげなかったのだけが救い

私も現場に遭遇した時もあった 

お酒の席だったんだけど😥

 

ある時「なんで一緒にいるの?そんな男」😑

と思わず聞いてしまった

余計なお世話と分かりつつも

 

彼女は言う

「普段は優しいんだよ、色々あるから彼もストレスあるんだよ」

ってあーなんか典型的だわ・・・。

「子供いるし・・そのうち変わってくれる。」

 

あーもうー他人がとやかく言う事じゃないけど

心配だわ〜周りはみんな😧そう話してた。

 

でもそれも彼女の人生だし・・と。

 

何年か過ぎた頃、ついに別れたんだと知り合いから聞いた💦

もうすでに何年も会ってなかったし、「そうなんだ〜」と聞いてた

彼女は友達と、連絡もしてないんだから

きっと触れられたくないんだろうと思ったから。

 

その数年後、他の友達が彼女に偶然会って

「結婚」するって言ってたって、聞いた

しかもだいぶ年下の彼らしく、今同棲中だと💕

「良かったね」やっと幸せ掴んだのねと

今度こそ幸せになって欲しいと思ってた。

 

しかし・・・それも長くは続かなかったみたい

その「結婚生活は」1年で終わった・・・

理由は男の「借金」しかも、その彼女は母子家庭ながらも

何年もかけて、苦労して子供の為に

貯めた100万近い貯蓄を

全てその男がギャンブルに使ってしまったらしい

もお〜最低だよ〜この男💨💨💨

 

その母親に事情説明したら

その男はもともと借金が凄くて親もお手上げ状態

だったらしい😱💨

結婚する時もそんな事全く知らず・・

その男は黙ってたらしい

 

その後、段々家に寄り付かなくなり

結局、別れたんだそう。

 

なんなんだろう、やっと幸せになれるんじゃないかと

思ってたのに・・・。💧

 

それからまた数年後、彼女の上の子はもう社会人

下の子も、高校生もうすぐ子育ても終了間近に。

そんな時、彼女との再びの再開だった🎵

 

近況を聞くと今はシングル、鬱も乗り越えたみたいで

今は、8歳年下の彼と

お付き合いしてるそう、付き合って3年くらい経つらしく💕

結婚は考えては居るみたいだけど・・・

慎重になってるみたいね、

「さすがにバツ3はね」

と言ってましたが・・・。

 

今の彼は経済的にも助けてくれるらしく、

アパートも古く狭い所だったから

広い部屋を借りてくれたそうです

✨凄く優しくて、そして

真面目な人だそうです、周りの評価もいいらしい✨

今の所とても幸せみたいです🎵

 

なんか羨まし〜んだけど😂

 

今度こそは、泣かないで安心して暮らせるといいね・・・。

 

彼女は「アラフィフ👀」、私も負けずに幸せ見つけよ〜💪

 

ランキング参加中

応援ポチッ!クリックを頂けると嬉しいです😘

にほんブログ村 恋愛ブログ シングルマザーの恋愛へ

にほんブログ村

シズカニューヨーク

不倫はもうバレずに自分の素性を知られず出来る・・・

 

こんにちはカリンです⭐️

訪問ありがとうございます。

 

不倫についての

面白いの発見が!!

 f:id:kaokaoririjon:20170622103105j:plain

世界の浮気事情・不倫の確率だって

f:id:kaokaoririjon:20170621132735p:plain

ヨーロッパ勢が圧勝!!

てっきりイメージ的にラテン系が上位かなと

勝手に思ってた

もしくはヨーロッパだったらフランスかなと

ノルウェー

しかも👀驚異的な数字だと思いませんか?

 

そしてこの国は「ノルディックモデル」による

高負担高福祉の福祉国家として知られるそう

OECD(人生満足度)では世界第2位だそうです

うーん・納得😌

 

f:id:kaokaoririjon:20170621132740p:plain

続いてデンマークも驚異的スゴッ👀

首都はコペンハーゲン・ん〜どの辺だっけ?

ドイツの上辺りだった😜

こちらもノルウェーと同じく福祉国家

世界幸福度報告(2014年)で第1位でーす。 

 

パートナーがいるのに浮気してても・・・

でも幸せなんですね😁

心も体も💕満たされてるから、との事ですかね〜

日本人の皆様どう思われますか?

70%ってもはや浮気が常識ですね・・・。

 

f:id:kaokaoririjon:20170621132807p:plain

男性陣の浮気率ここで、アジア圏出てきましたね

1位 タイ(54%)

2位 韓国(34%)

3位 マレーシア(33%)

4位 ロシア(32%)

5位 香港(29%)

 女性の浮気率

 1位 ナイジェリア(62%)

2位 タイ(59%)

3位 マレーシア(39%)

4位 ロシア(33%)

5位 シンガポール(19%)

 

男性も女性も両方ランキングに入ってる国も。

でもこの数字は不倫率が発覚してしまい、

報告されたもの、だけだとすると

実際のところはもっと高くなりますよね。

 「規制が厳しいところが上位に来てるみたいですね」

という意見ありました。

ちなみに日本の不倫率は28%らしいです。(2004年調べ)

かなり前のデータなので今はもっと高いでしょう・・ね😳

 

f:id:kaokaoririjon:20170621230436p:plain

 http://toyokeizai.net/articles/-/67804

 この広告見たことありますか?

 

会員数は世界で3400万人、日本で180万人!

 「世界最大の不倫サイト」と、うたってるみたいです!

名前や電話番号、情報提供しなくていいのが売りみたいです

欲しいのはメールアドレスだけ!

 

まあ日本のサイトも実際の中身は

「不倫相手」探し的に利用する人もいるみたい

ですから、当人同士の話ですからね。

 

話したい相手が見つかれば男性は(有料)

女性は(無料)らしいです。

 日本には2013年に進出し現在

180万人が会員になってるんだそう!

 

・創業者のノエル・バイダーマンCEOは弁護士だそう

その彼がサービスを立ち上げた理由が

ノエルがトロントの空港で新聞を読んでいて、女性記者が書いたある記事に目を留めたことが創業のきっかけだ。その記事はオンラインデートサイトの終焉について書かれていた。なぜなら、彼女が実際にネット経由で出会った10人のうち、3人が「本物の愛」ではなく、浮気相手を求めていたからだ。


この記事は面白いヒントを与えてくれた。つまり、「自分に不誠実な人」と付き合った挙げ句、名前や電話番号など個人情報を握られる危険性があるということだ。そこで私たちは、浮気相手を求めている人たち専用のプラットフォームを作ったらいいんじゃないかと考えついたんだ。

http://toyokeizai.net/articles/-/67804

  

 

だそうです。

不倫がビジネスになってますね、

時代は変わってきてます・・・。

 このサイトについては、

「賛否両論」だそうです

そりゃあそうですよね、みんながみんな

「O〜K」👍な訳ないよね・・・。

 

私も母として考えるならば 

「でも〜少し興味あるな〜チョット覗いてみたいな〜」😁

な〜んては簡単には言えないかな

みなさんはどうでしたか?

 

ランキング参加中

応援ポチッ!クリックを頂けると嬉しいです😘

 にほんブログ村 恋愛ブログ シングルマザーの恋愛へ

にほんブログ

 

不倫が好きな訳じゃない浮気したい人がいっぱい居るだけ・・・

f:id:kaokaoririjon:20170621120439j:plain

こんにちはカリンです⭐️

 

「不倫」

ベッ◯ーの件で、世の中

不倫について

何かと話題だった・・・

すごく叩かれたし、活動休止でしたからね

相手の男はそれほどでも・・な感じ

なんで??

 

彼女は活動開始してからもまた

バッシング・・Net上で見かけた・・・

 

他にも、不倫する女性に対しての

誹謗中傷が凄くて

顔が見えないし匿名だから言いたい放題・・・。

 

 「不倫」する人って最初からイイと

思ってなんて居ないと思う、

別にわざと既婚者狙ってる訳じゃない

まっ言い訳に聞こえるかもだけどね

奥さん居るの、知らずに付き合ってたって

ケースもあるよね・・後に気づいたり・・

 

相手の奥さんからすれば

「何言ってんの」「ふざけるな」

「言い訳だよ!開き直り?」

って話だけど・・・。

  

そもそもなんで旦那が浮気しちゃったのって

だいたいは「男」からでしょ

誘うのなんてさ!!

 

世の中浮気したって「お金=生活費」さえ

持ってきてくれればいいって👀

本気で思ってる「嫁」もいる訳だし

夫婦関係冷めきって子供の為に一緒にいるって

そお思ってる夫婦いるよね💦

 

S◯◯はお断りな嫁もいる

寝室別〜とか、よく聞く話し

そんな夫婦、そんな家庭のどこが幸せなの?

 外に女つくってくれて、ラッキーなんて思って

慰謝料貰って別れるつもりだから!!

f:id:kaokaoririjon:20170621120231j:plain

 上手い事言って女を騙す

「男は浮気する」そおゆう生き物とかって

「男」はあまり責められない世の中

 中には「愛人」つくるのが

ステータスに思う人がいる

いつの世も「女」ばかりがいつも責められる。

 

人って変わる

変わらない人も居るんだろうけど

ほとんど居ないよね・・・。

 

そりゃ結婚する時は「別れる」なんて考えないし

ずっとこの人と添い遂げると、「誓い」思ってるんだろうけど

実際は続かない人の方が多いと思う・・・。

 

そこを我慢して乗り越えられるならいいと思うけど

人間は楽な方へ行っちゃうよね

我慢なんてなかなか出来ない・・・。

 

日本の夫婦の現状

日本の既婚者の「浮気率」が約30%ですって

f:id:kaokaoririjon:20170620224435p:plain

 

f:id:kaokaoririjon:20170620224500p:plain

 

f:id:kaokaoririjon:20170620224511p:plain

どうですか?

誹謗中傷してる方達も将来は、わからないですよ

「自分はしない」と思ってた人も「浮気、不倫」するように

なってたり、私の友達にも実際いました・・・。

世の中には、これだけの誘惑があると思った方がいいですよ

「浮気、不倫」は、昔ほど 大袈裟な事

ではなくなってきてるんですね

この数字を見ると・・・。

 

ドラマ「昼顔」も凄く人気ありましたよね

映画化にまでなって

TVの中だけじゃなく、すぐ身近にある

他人事ではないです・・・。

 

ランキング参加中

応援ポチッ!クリックを頂けると嬉しいです😘

 にほんブログ村 恋愛ブログ シングルマザーの恋愛へ

 にほんブログ村

アラフォーシングルママが再婚するにはクリアしなきゃいけない事・・・。

女性用心理テスト

こんばんはカリンです⭐️

訪問ありがとうございます。 

f:id:kaokaoririjon:20170620115337j:plain

シングルのママ友達と久しぶりに会った、

コーヒー飲み、お菓子をツマミながら

なんだかんだと話が始まる、そしていつも話題に上がる事「再婚」しないの?

「したいけどねーでもね〜問題がね」と言う、皆が頷く・・

聞くと皆だいたい同じ事悩んでる・・・。

 女性用心理テスト   

「アラフォーシングルマザー」の再婚したい方の問題点

シングルママになってから彼ができて、お付き合いしてその方との、

将来を考えた方や、相手は居なくてもこれから出会いがあり

再婚を考えてる方もきっと、下のアンケートと同じ悩みに直面し悩み

もしくは考えた事があると思う。

 

 相手の男性に求める条件について、全国にいる30代~40代の女性を対象にアンケートを取ってみました。

f:id:kaokaoririjon:20170619134442p:plain

【質問】再婚をするとしたら相手に求める条件は?
【回答数】
子どもの有無:45
希望年収以上:35
年齢が自分の希望の範囲内:19
初婚である:1

https://onet.rakuten.co.jp/konkatsu/survey/knowledge/data/2016090801.html

 

子供の有無

当たり前ですがこれが一番ですよね、私の友達の話ですが

結婚したい人が居て、経済的にも申し分なく、独身だし、自分との相性はすごく良かった、子供にも度々会わせたりしてた・・・

 

ある日「ママあの人と結婚したいんだけど」言ったら「あの人は嫌!絶対に結婚しないで」と言われ、悩んだ末結婚はやめました・・・。

やはり子供に嫌と言われたらできないですよね・・・。

 

こんな意見も

・子どもはいても良いのですが、相手のお子さんが自分を認めてくれるかどうかが

 心配です。(40代/女性/パートアルバイト)

・自分は子供がいるので、もしいたら兄弟になるので、子供たちの相性が重要だか

 ら。(30代/女性/会社員)
・やっぱり子供がネックになる場合があると思いますので慎重に決めたいです。

 (40代/女性/パートアルバイト)

 

希望年収以上

 お金の問題も大事です、子供はやはり教育にお金掛かりますよね、小学校にしろ

義務教育とはいえ0円ではないし、何か習い事すればまた掛かってきます

しかも一人っ子じゃなければ倍かかります人数が増えれば増えるなりに

お金かかります。

やはり愛だけでは子供は育てていくことができないのが今の世の中です。

 

    女性用心理テスト 女性用心理テスト

・前の旦那は低給料なのに浪費がひどかったので、次の相手は元夫以上の収入の人

 がいいです。(30代/女性/会社員)

・世間の離婚の5割以上は、金銭で揉めることが原因らしいです。また離婚は嫌な

 ので、揉めそうな要素は少ない方が良いと思っています。(30代/女性/公務員)

 

年齢が自分の希望範囲内

 ・あまり離れすぎていると老々介護になりそうで怖いからです。2~3歳離れてる

 くらいがいいのかな、なんて思います。(40代/女性/パートアルバイト)
・年齢が、あまりにも、ひらいていると、年上の男性の介護の方は大丈夫ですが、

 年下の男性に、自分が介護してもらうのは、ずうずうしいし悪くて、遠慮したい

 ぐらいです。(40代/女性/自由業・フリーランス)

 やはりこの年代自分の親がもう介護が必要になってる方もいると思う

だからこそ年齢は考えたいとこですよね。

難し所ですが、でも平均寿命って女性の方が長いから〜。

この他にも初婚男性が、いいと言う意見もありました

 

まとめ 

最後の希望年齢なんかのコメント見ると、自分に置き換えてみても

現実的だしそお遠くない将来の

話なのかなとか思ってしまう・・・。

若いシングルママとアラフォーシングルママとでは悩む内容が

少し変わってきますね・・・。

 

ですがマイナスな事ばかり言ってはダメ!!

沢山問題はあるけど、それを全部受け入れてくれ、

一緒に人生歩んでくれる人探そ!!

「まだ出会ってないだけ・・」と思い日々頑張って生きよう。

 大きな独り言になってしまいした。

 ランキング参加中

応援ポチッ!クリックを頂けると嬉しいです😘

 にほんブログ村 恋愛ブログ シングルマザーの恋愛へ
にほんブログ村

アラフォー女性が印象に残るには大切な事・・・

こんにちはカリンです⭐️

訪問ありがとうございます。

 

自分の「匂い!」

気にしてますか?

 f:id:kaokaoririjon:20170619131218j:plain

「香り」「匂い」というものは、人間の記憶と強く結びついているようです。

あなたから発する匂いによって

この香りはイコールあなたの匂いと、男性の記憶の中にあなたの存在を、残すことができるようです。

 赤ちゃんに例えると、目が見えないのにママがわかりますよね

ママの「匂い」もしくは「母乳の匂い」とかで本能的にわかるんですよね

そしてその匂いで「安心」できるんですね。

 

「香り」というのは、持続力も長く、一度「匂い」によって持った印象というのはなかなか消えることはないようです、ですから重要ですね。 

 

男性陣は女性の「香り」「匂い」に本能的に反応している

女性の匂いにグッときたことはありますか?

・ある…84%
・ない…16%

いい匂いがする人ってイメージもいいですし好みの匂いなら尚更いいですよね

 

 どんな匂いが好き?

・「職場で接近したときに、シャンプーの匂いが女性社員からしたときは、抱きしめたくてムラムラした」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「香水とかよりシャンプーの匂いにクラッとくる」(30歳/自動車関連/技術職)

 ・「エレベーターに乗ったとき、偶然鉢合わせた女性から感じた石けんの匂い」(35歳/情報・IT/技術職)

・「シャネルのアリュールみたいな甘い香水」(35歳/機械・精密機器/営業職

・「甘い香り、女性らしい雰囲気」(23歳/医療・福祉/専門職)

 ・「高校生のころの同級生のマリン系の香水の匂い」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「同僚の髪から香った柑橘系の匂い」(32歳/医療・福祉/専門職)

http://www.excite.co.jp/News/woman_clm/20141007/Escala_20141007_3877246.html

 男性をムラムラさせる匂いって、身近にある香りのようですね。

 

 嫌な匂いは?

・「数メートル先まで漂う、きつい香水は完全にNG。レストランでひんしゅくを買うので、一緒に食事に行きたくないと思ってしまいます」(29歳/不動産)

・「ペットを飼っている人の、ケモノ臭がちょっと……。ペットを飼うなら服の臭いも気をつけたほうがよいと思います」(31歳/スタイリスト)

・「タバコの臭いは印象悪いです。喫煙者は服に臭いが染みついているからわかってしまう。タバコを吸わない人からは余計に気づかれやすいと思います」(26歳/メーカー)

http://news.livedoor.com/article/detail/10378427/

 

よく聞きますね最初の理由、気を使っているのに逆効果に・・・

やはり香水の量は気をつけた方がいいですね

どうもつけ過ぎちゃうなって方は、いつもより1プッシュ少なめに

日本人は強めの香りが苦手な方が多いように思います

 

まとめ

匂いってその人の、印象までも変えてしまうので、気にしないとですね

どんなにいい服着を着てても、化粧バッチリでも「ペットの匂いや」「汗臭かったり」「洗濯物の半乾きの匂い」そんな匂いしてたら幻滅されちゃいますからね。

 

そして!私たちアラフォーは「加齢臭」も気になりだす年代

さりげなくいい香りだけを残すためには、体臭などをしっかり消しておく事も大事になってきますね。

 

日頃のお手入れに、体臭を消すボデーソープやボデーローション取り入れると

次の日まで柔らかい香りが続いてるよ!

この匂いを嗅ぐとあの人を思い出してドキドキしたりムラムラするとか思われるくらい、いい匂いで印象に残せてしまえる女性になりたいですね。

 

ランキング参加中

応援ポチッ!クリックを頂けると嬉しいです😘

にほんブログ村 恋愛ブログ シングルマザーの恋愛へ

にほんブログ村

終わったはずの元カレと・・・そおゆうのダメ

こんにちはカリンです⭐️

訪問ありがとうございます。

 

 最近特にアラフォーになり段々体が変わって来たの感じます

生理の周期が不順になって来た・・・。

やはりこの辺りから徐々にくるんですかね・・・😰

 

この前Facebookでシェアされてた

記事がすっごく気になったの

 

なっな〜んとS◯◯をしないと病気になるそうです😳

マジか〜😱💧

至急!至急!友達に電話した!!

電話しても何んの解決もしないんだ

けどとにかく誰かに言いたかった

 

「もしもし!◯◯しないと病気になるよ〜」

 「うっそ〜じゃしなくちゃ!」

えっ相手は?あなた今募集中の筈では・・?

 

「あとね、週2回位のペースがいいらしいよ」

 「週2回か・・・難しいかなぁ」

と言ってたのに

早速!!

元彼 (都合のいい関係)に電話したって後日😁聞かされました

 

そおゆう事でしたのね😜

彼氏ができるまでお世話になるのかな?・・・。😁

 

 

元彼、私も前にあったな・・・

f:id:kaokaoririjon:20170615162855j:plain

元彼、別れたけど・・・

友達として、時々電話したり

時々、他の友達も一緒に交え飲んだりした

その日もそんな感じで久しぶりに

彼の家で宅飲み

 

段々いい時間になって来て

みんなは帰り、残ったのは私だけ・・・

久しぶりに来たな、元彼の部屋

 当たり前だけど

 

洗濯、自分でしてる・・・

料理も、時々してるんだ・・・

なぜか目に入り気になってる自分がいた・・・

 

私と別れてから彼女出来たみたいだけど

数ヶ月で別れたって言ってたな〜

その後は居ないみたいだけど

元彼も色々あったみたいだけど

私も当時の彼と、喧嘩別れしたばっかだった💧

 

その事や、仕事の事、職場の人間関係と

色々あって機関銃のごとく愚痴ってた

でも彼は前と変わらず・・・

黙って聞いてくれてた

お酒もいい感じに効いてきた

 

いつしか二人が付き合ってた頃の話になってた

凄く懐かしくて、あの頃の色んな事が

思い出が蘇ってきた・・・

 

思い出ってなぜか、いい事ばかり思い出しませんか?

悪いことの方があまり浮かんでこない

気がする・・・。

その時もそうだった・・・。 

 

 

気づくと元彼にじっと見つめられてた

あの時と同じ優しい目だった・・・

なんか甘えたくなった・・・

そして

彼に引き寄せられて

キスされた・・・

f:id:kaokaoririjon:20170615143023j:plain

そのまま受け入れた・・・。

・・・。

 

そのまま朝まで・・・。

 

 でも彼とはそこから、恋人として

再スタートすることはなかった・・・。

 

お互い酔ってたし、その時の感情に流されたのかな

なんか色んな事で疲れてて

癒されたかったのかもね😥お互いに

人ってやっぱ弱いから

時には、誰かに寄りかかりたくなるし、人肌恋しくなる時がある

それって普通の事だと思う

そのタイミングが元彼だったけど・・・。

 

これ👀読んでくれた方の中にもこんな経験した人居たかな・・・?。😋

 ランキング参加中

応援ポチッ!クリックを頂けると嬉しいです😘

 にほんブログ村 恋愛ブログ シングルマザーの恋愛へ
にほんブログ村

シングルママに彼氏が出来たらまず悩む事

 

 

 こんにちはカリンです⭐️

 訪問ありがとうございます。

 

 シングルママが恋愛

彼ができたら、どこで会う?

子供達は?

ある程度大きくなってるなら留守番できるでしょうが

小さいうちは無理ですよね

近くに親がいる、頼みやすい親戚がいる

もしくは預かってくれる仲の良いママ友がいるとか

 

金銭的に余裕がある人は24時間やってる

託児所に預けたりと出来るでしょうが

なかなかそおゆう環境の方は

ないと思います。

 

ですが今言った全ての環境が

どれも難しいという方もいますよね

でも会いたいですよね、その気持ちが抑えられず

「自分の家に上げちゃう」その選択肢もあります

ですがそれはそう簡単にはできませんよね

 

 心理学×統計学
恋愛婚活「with」

 

突然知らない男の人が来たら

子供達が戸惑ってしまう・・・。

まだ両親の離婚について心の傷が

癒えていない場合いもあるし・・・。

子供に会わせるとか家に上げるとかは

「タイミング」がとても大事になって来ますよね

ですので家に上げるのはしっかり考えてからの方が

いいんじゃないかと思ってます。

 

そおなると会える時間は限られて来てしまう場合いもある

でもそれを理解してくれる男性も居る

子供の環境をなるべく変えないように

会いたい気持ちを抑えつつ子供の為に自分の幸せの為にも

良い付き合いができるといいですよね。

 

こんな話をしてる・・・

シングルママの恋愛に世間は厳しい

 

 匿名さん39(♀匿名)

しっかりしてなくても シンママになった以上、

女として生きるのではなく親として生きるべきだと思います。

女になりたいのなら子供は引き取るべきではないし、

どんな理由があろうとも子供が成人してそれから

自分の人生を見つけるべきだと思います。

離婚や シングルになる事を軽視しすぎです。

だから虐待が増えるのです。

子供つくるのも結婚するのも安易だから

簡単に子供預けて泊まりやデートなんて言えるんですね。

こんな相談を恥ずかしくもなく出来るあなたが私は情けない⤵

 

大学生さん40(匿名)

シンママに限らずだけど、子供より自分の事(恋愛)を優先してる人、結構いると思います。独断と偏見ですが‥
そういう話しを聞くと、
・だから離婚したのか(家庭向きでない)
欲求不満なんだろうなぁ~
‥と、思ったりしてしまいます⤵

 

 匿名さん38(♀匿名)

保育園のママで 彼氏もちのシンママがいます。

子供を預かってくれる親が近くにいないのはわかるけど

子連れでホテル宿泊したり

保育園のママ友に「用事だから」(詳しく聞けばデート…)と、

子供を預けたり
何か違うんじゃないの😥って思います。
子供がママから離れていられる年頃になるまで 男なんてお休み、

女しないで ママすればいいのに…と思う😥

付き合ったり 別れたり… そんなで気持ちがゆれたり不安定にるママ…

ママも彼氏に気をつかって彼氏といる時は子供より彼氏を大事にしてる…

子供が可哀相すぎ😥

シングルマザーのデート - シングルマザーの人って、デートはどうしてますか?子供の預け先と... : 4ページ目

 こんなシングルママへの厳しい意見を見つけるとなんだか

自分は凄く悪い事してるのかなと思ってしまいますよね。

そんなにいけない事なの?・・・

虐待とかなんとか、そんなのシングルだからとか関係ない

偏見の目で見ないで欲しい・・・。

 

中には賛同してくれる方達も

匿名さん42(26♀匿名)

 みなさん厳しい意見ですね💦確かに子供は1番だけれど恋愛をしないと

再婚は出来ません✋私の父と母は再婚です

✋母にも感謝をしているし父にも感謝しています✋

母から愛情いっぱいで育てられましたよ💦

そして私は3名のシンママです💦

3年前に旦那を亡くしました💦

仏壇があるので再婚は考えられませんが

主さんが言う誰かに甘えたい気持ちわかります💨

 

 匿名さん41(♀匿名)

子供が成人してから恋するべきってガチガチに真面目過ぎな意見かと思う。

主さんみたいに30代の今だからこそ出来る恋もある。
自分の人生50才とかで終わっちゃうかもしれないのに…

そんなに真面目じゃもったいない気が。

1ヶ月に1、2回会うくらいなら、子供にも負担かからないのでは。

でも、嘘はいけないから、子供を預ける場合は、

正直に話すべきだとは思うけど。

子供にも様子を見ながら少しずつ話して、

理解してもらえればいいんじゃないかな。

シンママだって普通の人間だから、

好きになってしまう気持ちは絶対ある。

一度は不幸せに終わった結婚だからこそ、

今度は幸せになりたいという気持ちあるだろうから。

 シングルマザーのデート - シングルマザーの人って、デートはどうしてますか?子供の預け先と... : 5ページ目

心理学×統計学
恋愛婚活「with」

 

厳しい意見もありますが、「幸せの形」は人それぞれです !!

子供、そしてママも笑顔でいれるのが一番。

 

ランキング参加中

応援ポチッ!クリックを頂けると嬉しいです

 にほんブログ村 恋愛ブログ シングルマザーの恋愛へ

 にほんブログ村

  にほんブログ村 恋愛ブログへ
 にほんブログ村