アラフォーシンママ人生いろいろ時々恋愛ブログ

「なんとかなるさ」と生きてきた私。計画性なしでいい加減で出来の悪い母ですが、子供達にはいつも笑顔で過ごして欲しいからもっとしっかりしなきゃと思いながらも、たまにはママも自由にさせて〜と言いながら過ごしてます。

婚活って!その前に。

 

 

こんにちは カリンです⭐︎

 

 

 

 

段々梅雨の時期ですね💦

f:id:kaokaoririjon:20170525091418j:plain

憂鬱になります・・・

私は雨が嫌いです。

 

 

私なりの雨が嫌いな理由

 

1,気分が落ち込む

2,偏頭痛が起きやすい

3,家の中が臭くなる

 

 

 

1と2は 気分落ち込むんですよね、それは具合い悪くったり

偏頭痛になりやすいから

ひどい時は嘔吐します、一日downです・・・

 

 

そおなるんじゃないかって考えてしまうから

余計に落ちるんですかね💦

気分の持ちようみたいな所はあるんでしょうけど・・・

 

 

 

3の 問題が重要「臭い

 私達家族の住まいは貸家で築35年くらいで

当時では結構おしゃれだった感じの洋風の建物です

 

リフォームは所々してありますが、あちこちガタがきています

 

 

問題の「臭い」ニオイの原因は

雨漏りです!

 

我が家はこの問題でいつも困ってしまうんです。

 

「大家さんに言えば」!

 

 

  そおです言いました!

 

 その時には全部屋根を張り替えるという、大掛かりな工事をしてもらいました

一度修繕済みなのです。

 

 

なのに!

よく年また雨漏りが見つかりました💧

 

 

再度大家さんに連絡しました😞

何日かして業者の方が見にきて

あちこち寸法を測って行きましたが

 

 

その後「待てど暮らせど・・・」音沙汰なしです。

 

 

実は、我が家には何度も催促したり、どおしても直して欲しいなんて

強く言えない立場なんです💧

 

 

その理由は数年前に家計が苦しく、家賃滞納が全部で3ヶ月分溜まって

しまっていた時があったんです・・・

 

 

その時は、さすがに大家さんに「出て行ってくれ」💦

と言われました😰

 当たり前ですよね

 

 

青ざめていた私たちですが、後日大家さんが家に「退去」の話しで来た時に

私の子供達を見て👀

 

 

 「子供が小さくて今出てくのは大変だろう」

 

 

と言うことで、心広い大家さん💧💧は勘弁して下さいました💧💧

そして今に至るんです

本当感謝してます😂😂😂

 

ですから!

 

 こちらから催促など出来ません

 

 

待つのみです💦

 

 

 

 

う〜ん2年経ちました・・・。

 

 

今年も治して頂けなかったな〜と💧

 

しょうがないです☺️

 

  

ですが雨漏りする部屋は、だんだんとひどくなってる

出窓の近くにはもう物置けません😱

 

そろそろヤバイですよね

荷物全て寄せました😂

 

そしてあのニオイは雨が降ると時が一番臭うんですんです💦

 

 

その部屋に入るのも嫌だし居れません💦

 

 

ももう少し待ちます・・・。

 

 

子供達と寝てた部屋でした

ですので今はリビングで寝てます💦

 

 引越したいけど先立つものが💦

 f:id:kaokaoririjon:20170525121639j:plain

お金貯まるまで我慢です、子供達も大きくなりいつまでも同じ布団に寝てる訳にいかないので💦

 頑張って来年こそは!!

 

 

今回私達のように心広い大家さんに恵まれたこんなケースは滅多にないと思うのですが😅

 

もしも今すぐ「出てけー」となってた場合いは、どうなってしまうのって?😱

 

少し調べてみました

 

<家賃滞納>するといきなり追い出しはないようです・・・

 

 まずは

 電話や文書による催促

 直接訪問に

 連帯保証人に連絡

 明け渡し 請求訴訟と強制執行

 

 と段階があるようです。 

 

 

家賃滞納なんて滅多にあることではないと思いますが、何が起こるか分からない

のが人生ですよね

 

もし事情によりそおなってしまったら、入居時に渡された契約内容をまずは確認し

滞納してしまった時には、契約上で何が起こるか把握しないとですね。

 

 

婚活とか言ってる前に早く引っ越し〜残業!残業!働かねば!

と思いますが、ですがそこは両立してきましょ〜

仕事も子育ても恋愛も、楽しみもないと頭パンクだよ

 

 ☝まとめ

そんな事で雨が嫌いなんです😁💦💦

 家賃は滞納しないようにしましょう💧

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

 ランキング参加中
応援ポチッ!のクリックを頂けると嬉しいです

⭐️にほんブログ村 恋愛ブログ シングルマザーの恋愛へ⭐️
 にほんブログ村