アラフォーシンママ人生いろいろ時々恋愛ブログ

「なんとかなるさ」と生きてきた私。計画性なしでいい加減で出来の悪い母ですが、子供達にはいつも笑顔で過ごして欲しいからもっとしっかりしなきゃと思いながらも、たまにはママも自由にさせて〜と言いながら過ごしてます。

年下彼はイイでも不安にさせられる事も

 

    

 こんにちはカリンです⭐️
 訪問ありがとうございます
 
今までに年下の彼と何人かお付き合いしてきました
結婚前にお付き合いしてた人もそおでしたし結婚相手もそうでした
 
 
よ〜く考えてみると別に年下が好みって訳じゃなかったんだけど😜
たまたま彼たちが年上女性が好きだったんだと思う
タイプとか聞いてるとそうだったし過去の彼女にも年上が居た
 
みんながみんな若い子が好きな訳じゃないんですよね😊
他にも男の人って一時期年上の女性に憧れたりする時があるんですってみんながそうではないですが...
 
 
 
付き合い初めた頃は、私は年上だしやっぱ若い娘がいいんでしょとか💧
どうせ興味本位で気まぐれで付き合ってるんでしょとか
ひねくれて考えたりと、面倒くさい女だったかも😰
 
でも年の差はだんだん付き合って行くうちにあまり気にしなくなった😋
 
 
彼の私への接し方や態度とか言葉でだんだん安心できたのかな💕
日頃のコミュニケーションがやはり大事ですね
どんな関係にも言える事なんでしょうけど
 
 
<年下彼と付き合うといい事>
 
① 恋に愛に熱い
これは自分たちに置きかえてみると分かる、今よりも若い時の方が恋に愛に燃えませんでしたか?でもいつの日からかトキメキも薄くなり燃え方も小さくなってきたかなと
でも彼は今燃えてるんです、忘れかけてきたそんな思いを思い出させてくれるます。
 
 
② フレッシュ(若さ)
もう説明するまでもないですが、自分も若い時に周りの大人に「若いっていいのよそれだけでいい」ってよく言われてました、その時は「ふ〜んそうなんだ」ぐらいでしたが
今その言葉を少しずつ実感してきてます。
 
 
③ 自分好みに出来る
やはり年上女性には「教えてほしい」的な感覚を持ってる、だからこちらの言ってることを素直に受け入れるし吸収しやすい「好きな相手の理想に近づきたいと」純粋に思う真っ直ぐな気持ちがまだある
 
 
④ エネルギッシュ
活動量が多い作業とかしても疲れた様子を見せないフットワークが軽い
そして個人差はありますが男女間の営みももちろん元気💏
 
 
⑤ 自分も若々しくいれる
年下彼と付き合うと若く居たいなと思い自分磨きするようになる
髪型や服装も「おばさん」ぽくならないように気にしたり
肌のお手入れまで念入りにするようになる
 
 
< 年下彼と付き合うデメリット>
 
① 年下女性に彼が奪われないか心配
街を歩いてて彼が他の若い女の子に目をやったりすると
ただそれだけなにヤキモチ焼いてしまったり「どうせ私はおばさん」と卑屈になって
 
やっぱり「若い子がいいんだよね」とか彼は何も言ってないのに勝手に思い込んだり
どこか劣等感が強くなってしまう。
 
 
 
② 経済力
ここも個人差ありますが一般的に考えたら若い子は給料も少ないし貯蓄もあまりないですよね💦
年上だしと思いデートの時はこちらが出す時も多くなる、年下彼の世代は普通なのか「ありがとう」って感じで普通に奢られる😅
 
私たちの世代はデート代は基本「男」の感覚からすると
なんかしっくりきませんが、年下だし可愛いからしょうがないかと思ったり😆
 
でも危険⛔️それが当たり前にならないようにしないとです。
じゃないとそのうち都合のいい女にされちゃう可能性が多いに出てきます。
こんな筈じゃなかったと後で後悔する事になったら悲しいですからね💧
 
 
③親に許可がもらいづらい
 
結婚を考えてるなら、やはり親に紹介そして了承を得たいですよね
ですが相手が初婚となると歳の差があるほど反対される率は高くなりますね💦
親は子供には普通に幸せになってほしいと思うもんですよね
これがバツ同士なら問題もないですがね。
 

 

 
私なりの結論
 
年下彼と付き合うと「若さと活力」をもらえる💕彼の隣にいても可笑しくないように
自分磨きして✨年齢よりは少しでも若くキレイにいたいと思えて頑張れる❗️
 
「おばさんだから」と気にしても、彼がいることで自信がつく
経済力は今はないかもだけど
こちらが出しても可愛いし年下だからと許せてしまう
でも「ひも」にならない程度にしなきゃですよ😵お金沢山あるならイイんですがね💦
なんでもしてあげてはダメなんですよ。
 
 
ランキング参加中
応援ポチッ!のクリックを頂けると嬉しいです
  ⭐️にほんブログ村 恋愛ブログ シングルマザーの恋愛へ⭐️
   にほんブログ村