アラフォーシンママ人生いろいろ時々恋愛ブログ

「なんとかなるさ」と生きてきた私。計画性なしでいい加減で出来の悪い母ですが、子供達にはいつも笑顔で過ごして欲しいからもっとしっかりしなきゃと思いながらも、たまにはママも自由にさせて〜と言いながら過ごしてます。

外国人の彼氏ってどうなの?イマイチな所いい所

こんにちはカリンです⭐️

訪問ありがとうございます。

 

近年では国際カップルを見かけることも多くなりました、知り合いや友人ご近所さんにも?それに国際結婚をしてるという方も多いのではないでしょうか?

f:id:kaokaoririjon:20170608130535p:plain

     http://www.moj.go.jp/MINJI/minji15.html

 

筆者カリンも国際結婚してました、数年後別れる事となってしまいましたが。

 

今や恋愛の対象となるのは、もはや日本人だけではありません 

(筆者カリンも何人かの外国の方とお付き合いしましたが)

毎年沢山の外国人が日本を訪れ、日本人も沢山外国に出かけて行き、出会いの場がとても増えてます。

 

外国人って付き合うと?どう?

 

 記念日を大事にしてくれる

誕生日、クリスマス、バレンタイン と他にもありますが

プレゼントやお花を贈ってくれたりメッセージカードや当たり前の事として自然にしてくれます。

 

スキンシップ

スキンシップこれは皆さん想像できると思いますが人前でのKissやhugをしてきます

日本人としては慣れない習慣だから恥ずかしいですが、私は嫌いじゃないです。

 

 愛情表現

 毎日「愛してる」と言ってくれます!電話でも同じ切るときには必ず言います

日本人ではなかなか出来ない愛情表現をしてくれるので凄く幸せな気分になれるし

私は「特別」と思わせてくれる。

 

紳士的

レディーファーストが当たり前。優しい。

外国の方とお付き合いしてから感じた事が、エレベーター扉が開いた途端日本の男性陣は先にさっさと乗り混んでいく、外国人の男性ならそこは「お先にどうぞ」ですね急いでるならともかく習慣の違いですね、自然に身についてるんですよねレディーファーストが。

 

視野が広がる 

 異文化を知る事が出来る。

眼に映る風景、人、言葉も通過も食べ物も全て違います、全てが新鮮で驚きの連続です

ですが不便な事も多く、時には怖い思いも、そんなとき日本の素晴らしさを痛感できます。

 

で、ここまではいい事尽くめでしたが、デメリットも。

   

すぐ感情的になる

怒りスイッチが入ると感情ムキ出しでスーパー怒る!!怒ると母国語で暴言連呼する

感情が高ぶって泣いたりする人もいます言葉が分からない歯がゆさもあるみたいですが。

 

時間の感覚がアバウト 

 日本人みたいに時間厳守な感じはあまりないですねだいたいな感じ

時間になり「あっごめんなさい今いく〜」みたいな事も・・国によって変わりはあるみたいですが。

滞在が長くなるにつれ慣れていくみたいですが、そうじゃないと日本ではお仕事出来なくなってしまいますからね。

 

自己アピールが凄い!

例えば体鍛えてる人も多いんですがそれを人に見せたがるしポージングまでしちゃう

その他にも自分はこんな事できるとか、自慢話も好き、日本人なら謙遜するところも彼達は「そうなんだよ凄いだろ」と言っちゃいます。

私はそおゆう風に言えるのっていいと思うやはり黙ってちゃ分からないことも多いですからね。

 

香水つけすぎ(体臭)

日本人に比べると体臭はありますね、国によってはかなりキツイです、あとは香水を「つけすぎ!」なのかキツイ匂いの香水なのか、とにかく日本人はキツイい匂いは好まない人が多いですよね。でも外国の人から言わせると日本人も「味噌とか醤油」の匂いするって言う人も居た、毎日食べてる物で体臭も変わってくるんですかね。

 

上記以外にもありますが私の経験も入り交ぜお話ししました、みんながそうでは無いので悪しからず。

 

皆さんご存知のとおり日本は年々人口が減っています

後30年後には1億をきって8千万人くらいになってしまうんですよ!!

「どうなってしまうの〜」しかも高齢者ばかりです

その中には筆者カリンも入ってますが〜

マジで少子化なんとかしなければ日本人がどんどん居なくなります

 働き手も居なくなりますロボットがどこまで進化するか

 

ですので外国人の方もこれからはどんどん受け入れる事になるんではないですかね

ますます増えていくと思います、移民問題とか複雑な問題もありますが

 

 ランキング参加中
応援ポチッ!のクリックを頂けると嬉しいです

   にほんブログ村 恋愛ブログ シングルマザーの恋愛へ
   にほんブログ村