アラフォーシンママ人生いろいろ時々恋愛ブログ

「なんとかなるさ」と生きてきた私。計画性なしでいい加減で出来の悪い母ですが、子供達にはいつも笑顔で過ごして欲しいからもっとしっかりしなきゃと思いながらも、たまにはママも自由にさせて〜と言いながら過ごしてます。

アラフォーで出会いが欲しい方結婚率に惑わされないで!

f:id:kaokaoririjon:20170609133130j:plain

こんにちはカリンです⭐️

 

夏です👀

海〜こんなデート💕したなぁ〜懐かしい☺️

またデートとかしたいなぁ〜。

 

 

彼氏欲しい再婚したいと思っても若い時のように行動範囲も狭いし💦

友達同士で遊びに行くなんて事もなかな難しい

子連れで遊ぶ事はあっても自分だけ出かけるとなると、子供預けたりと色々考えなきゃ行けないから面倒になったりします、ですがそんな事気にしなくていい方法も!

 

そんな子育て中アラフォー女性向けの出会いの場やみんなどこで出会ってる?

 

<アンケートで一番多いのは職場なんですね>

職場!?職場なんて「そんな相手居ない居ない」と思いますよね

ですが多いんですって、やはり長い時間を共に過ごすし親近感も出るんでしょうね。

突然の部署移動や転勤や新しく来た社員さんとか、もしくは取引先の方とかと恋が芽生えてるそうですよ😍

 

後は忘年会とか飲み会の時ですよね、こおゆう場合は「酔った勢いで」みたいな事もあったりしがちですが。

見方を変えればすぐ「近くに居たのねっ」て感じになるんじゃないですかね。

明日から見る目変えてみますか!?

 

 <忙し人や時間取れない人自分の空いた時間にと思う人が活用 >

f:id:kaokaoririjon:20170612114632p:plain

私たち世代では考えられなかった事ですNETで恋愛相手探すなんて!

  

ですが近年では珍しくない事になってます!

 

私の職場にも居ました👀

その子はどちらかというと大人しく社交性はなく自分から話すことも苦手でしたし

「仕事も忙しく出会いもない」と言ってたなのに・・

暫く立ちその子の髪型が変わった化粧も変わって、あれなんか心境の変化と?

「彼氏でもできたの?」

と聞いてみたら彼氏できたんですと笑顔で言ってきました‼️

 

「えっどこで出会ったの」?

SNSで知り合ったんです!

と少し話してくれました

実際には3名ほど会ったそうですが、そのうちの一人と現在お付き合いしてるそうです🎵

 

こんな感じで身近にも居たんですね

アラフォー世代にはなかなかしっくり来ないかもしれませんが大人のためのサイトも沢山あるようです🎵

 

因みにその子の年齢は(39)です彼氏居ない歴10年でした!!

おめでとう〜。

  

 

 <条件が最初からわかってる方がいい人や結婚前提での人は

顔や相手がどんな人か最初から知りたい場合はやはり専門に頼む方が早い!!

 

もう面倒な人は最初から申し込む❗️

 

メールしながらお互いの素性を徐々に聞き出していったりするのが

めんどくさ〜い方は大体のプロフィールやある程度の収入がわかるとその手間が省けていいな😅

 

後は周りの友達にもシングルが居るならみんなで婚活パーティーもありでしょ✨

 <友達や知り合いからの紹介>

 

これが一番手っ取り早いんですが、私の経験上あまりオススメしません・・・なんで?

若いうちは良かったんだけど年齢が上がるにつれ「断るのが悪いなって」思ってしまうからです💦💦

 

やはり段々と断られるのってキツくなって来るんですよね男も女も😂

でもそれが友達の知り合いとかだと、友達関係がなんか気まずくなったりとかもあるから・・・

そうなるとめんどくさい!

だから何も知らない人の方がいい。

 

こんな所でしょうか😋

 

 出会いがないと思ってる方は是非チャレンジ❗️❗️行動です❗️

 

最後に気になったので載せます

私のように恋愛して結婚までと考えて居る人には気になる見出し👀💦「アラフォーは結婚率が1%」NETで書かれてるみたいですがそんなことはありませんと強い味方!!

f:id:kaokaoririjon:20170612132853p:plain

http://konkatsu-bu.jp/kekkon-dekiru-kakuritsu-40dai-woman

 

最後まで見てくれた方ありがとうございます

ランキング参加中
応援ポチッ!のクリックを頂けると嬉しいです

    にほんブログ村 恋愛ブログ シングルマザーの恋愛へ
   にほんブログ村