アラフォーシンママ人生いろいろ時々恋愛ブログ

「なんとかなるさ」と生きてきた私。計画性なしでいい加減で出来の悪い母ですが、子供達にはいつも笑顔で過ごして欲しいからもっとしっかりしなきゃと思いながらも、たまにはママも自由にさせて〜と言いながら過ごしてます。

男性の好きな体と女性のなりたいは違う

 

 こんばんはカリンです⭐️

 見に来てくれてありがとうございます。

 

久しぶりに来月飲み会に誘われた WAKU💓WAKU

 

え〜何着てこお〜靴は?バックは?

 

まずは洋服から👀見てみようって最近服なんて買ってないんだった💦

 

やはり見事に着れる服がなーい 

全部キ・ツ・イ😰 あ〜ヤッバイ💦

ピチピチの服ではさすがに行けないよな〜しかも座ったら「ブチッ」て

破けそうだもんこれ💨

 

それもその筈なんだよね👀実は去年より体重が5キロ増えたんですっ😳

やはり代謝が下がってるんですかね

 

「もっやだ〜💧」新調するほど余裕ないしなぁ〜もう断わっちゃうかな😅

考えるの面倒くさくなってきた💨

 

また始まった私の悪い癖なんでも面倒くさい😵 ダイエット❓

間に合わないよっ・・・😝

わかった!

着痩せして見える服探そっ😁それっきゃない😆💦

 

💡そうそう前に雑誌で読んだけど、男性って痩せた人ばかりを好きな訳じゃないんだよね!?

と言い訳探しになってきた・・私。

 

💡リサーチして見たよ

<理想の体型とは>

理想の体型はありますか?

日本人は凄く体重を気にします!

特に数字!

欧米から見たら日本の女性は痩せすぎのようです!

f:id:kaokaoririjon:20170613113156j:plainf:id:kaokaoririjon:20170613112612j:plain

著作者: Alejandro Martinez. (改変 gatag.net) 

セクシーですよね。ですがこれは日本人からするとぽっちゃりですよね

 

< 男性と女性では理想の体型の違い>

あるアンケート理想の体型の芸能人男女別での調査

女性の理想の

1位「米倉涼子さん」

2位「北川景子さん」

スレンダー、細身

男性の理想

1位「深田恭子さん」

2位「綾瀬はるかさん」(グラビア時代)

程よく肉付きがあってムチムチ

 

ここで、男性と女性の求めている体型が違うことがわかります。

男性からは、女性目線の理想は「ちょっと細すぎるな〜もうちょっと太っていいのに」と思われているかも。

 

 <痩せすぎはダメ>

 

f:id:kaokaoririjon:20170613130133p:plain

f:id:kaokaoririjon:20170613130345p:plain

f:id:kaokaoririjon:20170613130348p:plain

痩せすぎていると・・「ちゃんと食べてる?」「病気 じゃないの?」と心配されてしまいます男性からすると女性的な魅力には欠けちゃうみたいです。

 

 <デブは嫌ぽっちゃりはOK

最近ぽっちゃりブームですが実際は?

男性によっても異なるみたいですが、デブは嫌でもぽっちゃりはOKと境界線があるようですが分かりやすいのでこちらを。

f:id:kaokaoririjon:20170613134012p:plain

「ぽっちゃり」と「デブ」の境界線を表現した絵に「なるほど」の嵐!あなたはどっち? - Spotlight (スポットライト)

  

デブとぽっちゃりは紙一重とのコメントもありました😅

言葉で表すのってなかなか伝わりずらいんだけど、これなら一目瞭然ですね。

 

男性は結果的には、今で言うなら

「ぷに体型」が好みって人が多いって事みたいですね😋

(ぷに体型と言われる芸能人)

f:id:kaokaoririjon:20170613142055p:plain

f:id:kaokaoririjon:20170613142052p:plain

 どうですか?私はこの「ぷに体型」個人的に好きです。

お二人が可愛いからってのもありますが・・・。

 

<アラフォー的にまとめてみる> 

理想の体型について色々と見てきましたが、人それぞれ好みがありますが私たちアラフォー世代は無理にダイエットする必要はないと思います。

 

あまりに太っていたり健康に支障を来たす場合は別ですが女性はやはり丸みがあった方が「柔らかくて」「可愛いく」「優しく」見えると思います。

 

ただし👀基礎代謝が落ちてきている年齢なので「太りやすさ」には気をつけなければいけませんが、やはり適度な運動が必要ですね。

ですがこの歳になってきて、あまりに痩せていると余計に老けて見えたり「貧祖」に見えたりしませんか。

 

出るところ出ていて、くびるところはくびれる😝

まぁ理想ですが💦💦

 

体重気にしすぎるのもストレスですよね。

バランス」が大切って事ですね

そして健康的に見えることが大事なんだと思います👍

 

ランキング参加中
応援ポチッ!のクリックを頂けると嬉しいです

  にほんブログ村 恋愛ブログ シングルマザーの恋愛へ
 にほんブログ村