アラフォーシンママ人生いろいろ時々恋愛ブログ

「なんとかなるさ」と生きてきた私。計画性なしでいい加減で出来の悪い母ですが、子供達にはいつも笑顔で過ごして欲しいからもっとしっかりしなきゃと思いながらも、たまにはママも自由にさせて〜と言いながら過ごしてます。

シングルママに彼氏が出来たらまず悩む事

 

 

 こんにちはカリンです⭐️

 訪問ありがとうございます。

 

 シングルママが恋愛

彼ができたら、どこで会う?

子供達は?

ある程度大きくなってるなら留守番できるでしょうが

小さいうちは無理ですよね

近くに親がいる、頼みやすい親戚がいる

もしくは預かってくれる仲の良いママ友がいるとか

 

金銭的に余裕がある人は24時間やってる

託児所に預けたりと出来るでしょうが

なかなかそおゆう環境の方は

ないと思います。

 

ですが今言った全ての環境が

どれも難しいという方もいますよね

でも会いたいですよね、その気持ちが抑えられず

「自分の家に上げちゃう」その選択肢もあります

ですがそれはそう簡単にはできませんよね

 

 心理学×統計学
恋愛婚活「with」

 

突然知らない男の人が来たら

子供達が戸惑ってしまう・・・。

まだ両親の離婚について心の傷が

癒えていない場合いもあるし・・・。

子供に会わせるとか家に上げるとかは

「タイミング」がとても大事になって来ますよね

ですので家に上げるのはしっかり考えてからの方が

いいんじゃないかと思ってます。

 

そおなると会える時間は限られて来てしまう場合いもある

でもそれを理解してくれる男性も居る

子供の環境をなるべく変えないように

会いたい気持ちを抑えつつ子供の為に自分の幸せの為にも

良い付き合いができるといいですよね。

 

こんな話をしてる・・・

シングルママの恋愛に世間は厳しい

 

 匿名さん39(♀匿名)

しっかりしてなくても シンママになった以上、

女として生きるのではなく親として生きるべきだと思います。

女になりたいのなら子供は引き取るべきではないし、

どんな理由があろうとも子供が成人してそれから

自分の人生を見つけるべきだと思います。

離婚や シングルになる事を軽視しすぎです。

だから虐待が増えるのです。

子供つくるのも結婚するのも安易だから

簡単に子供預けて泊まりやデートなんて言えるんですね。

こんな相談を恥ずかしくもなく出来るあなたが私は情けない⤵

 

大学生さん40(匿名)

シンママに限らずだけど、子供より自分の事(恋愛)を優先してる人、結構いると思います。独断と偏見ですが‥
そういう話しを聞くと、
・だから離婚したのか(家庭向きでない)
欲求不満なんだろうなぁ~
‥と、思ったりしてしまいます⤵

 

 匿名さん38(♀匿名)

保育園のママで 彼氏もちのシンママがいます。

子供を預かってくれる親が近くにいないのはわかるけど

子連れでホテル宿泊したり

保育園のママ友に「用事だから」(詳しく聞けばデート…)と、

子供を預けたり
何か違うんじゃないの😥って思います。
子供がママから離れていられる年頃になるまで 男なんてお休み、

女しないで ママすればいいのに…と思う😥

付き合ったり 別れたり… そんなで気持ちがゆれたり不安定にるママ…

ママも彼氏に気をつかって彼氏といる時は子供より彼氏を大事にしてる…

子供が可哀相すぎ😥

シングルマザーのデート - シングルマザーの人って、デートはどうしてますか?子供の預け先と... : 4ページ目

 こんなシングルママへの厳しい意見を見つけるとなんだか

自分は凄く悪い事してるのかなと思ってしまいますよね。

そんなにいけない事なの?・・・

虐待とかなんとか、そんなのシングルだからとか関係ない

偏見の目で見ないで欲しい・・・。

 

中には賛同してくれる方達も

匿名さん42(26♀匿名)

 みなさん厳しい意見ですね💦確かに子供は1番だけれど恋愛をしないと

再婚は出来ません✋私の父と母は再婚です

✋母にも感謝をしているし父にも感謝しています✋

母から愛情いっぱいで育てられましたよ💦

そして私は3名のシンママです💦

3年前に旦那を亡くしました💦

仏壇があるので再婚は考えられませんが

主さんが言う誰かに甘えたい気持ちわかります💨

 

 匿名さん41(♀匿名)

子供が成人してから恋するべきってガチガチに真面目過ぎな意見かと思う。

主さんみたいに30代の今だからこそ出来る恋もある。
自分の人生50才とかで終わっちゃうかもしれないのに…

そんなに真面目じゃもったいない気が。

1ヶ月に1、2回会うくらいなら、子供にも負担かからないのでは。

でも、嘘はいけないから、子供を預ける場合は、

正直に話すべきだとは思うけど。

子供にも様子を見ながら少しずつ話して、

理解してもらえればいいんじゃないかな。

シンママだって普通の人間だから、

好きになってしまう気持ちは絶対ある。

一度は不幸せに終わった結婚だからこそ、

今度は幸せになりたいという気持ちあるだろうから。

 シングルマザーのデート - シングルマザーの人って、デートはどうしてますか?子供の預け先と... : 5ページ目

心理学×統計学
恋愛婚活「with」

 

厳しい意見もありますが、「幸せの形」は人それぞれです !!

子供、そしてママも笑顔でいれるのが一番。

 

ランキング参加中

応援ポチッ!クリックを頂けると嬉しいです

 にほんブログ村 恋愛ブログ シングルマザーの恋愛へ

 にほんブログ村

  にほんブログ村 恋愛ブログへ
 にほんブログ村