アラフォーシンママ人生いろいろ時々恋愛ブログ

「なんとかなるさ」と生きてきた私。計画性なしでいい加減で出来の悪い母ですが、子供達にはいつも笑顔で過ごして欲しいからもっとしっかりしなきゃと思いながらも、たまにはママも自由にさせて〜と言いながら過ごしてます。

アラフォー女性が印象に残るには大切な事・・・

こんにちはカリンです⭐️

訪問ありがとうございます。

 

自分の「匂い!」

気にしてますか?

 f:id:kaokaoririjon:20170619131218j:plain

「香り」「匂い」というものは、人間の記憶と強く結びついているようです。

あなたから発する匂いによって

この香りはイコールあなたの匂いと、男性の記憶の中にあなたの存在を、残すことができるようです。

 赤ちゃんに例えると、目が見えないのにママがわかりますよね

ママの「匂い」もしくは「母乳の匂い」とかで本能的にわかるんですよね

そしてその匂いで「安心」できるんですね。

 

「香り」というのは、持続力も長く、一度「匂い」によって持った印象というのはなかなか消えることはないようです、ですから重要ですね。 

 

男性陣は女性の「香り」「匂い」に本能的に反応している

女性の匂いにグッときたことはありますか?

・ある…84%
・ない…16%

いい匂いがする人ってイメージもいいですし好みの匂いなら尚更いいですよね

 

 どんな匂いが好き?

・「職場で接近したときに、シャンプーの匂いが女性社員からしたときは、抱きしめたくてムラムラした」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「香水とかよりシャンプーの匂いにクラッとくる」(30歳/自動車関連/技術職)

 ・「エレベーターに乗ったとき、偶然鉢合わせた女性から感じた石けんの匂い」(35歳/情報・IT/技術職)

・「シャネルのアリュールみたいな甘い香水」(35歳/機械・精密機器/営業職

・「甘い香り、女性らしい雰囲気」(23歳/医療・福祉/専門職)

 ・「高校生のころの同級生のマリン系の香水の匂い」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「同僚の髪から香った柑橘系の匂い」(32歳/医療・福祉/専門職)

http://www.excite.co.jp/News/woman_clm/20141007/Escala_20141007_3877246.html

 男性をムラムラさせる匂いって、身近にある香りのようですね。

 

 嫌な匂いは?

・「数メートル先まで漂う、きつい香水は完全にNG。レストランでひんしゅくを買うので、一緒に食事に行きたくないと思ってしまいます」(29歳/不動産)

・「ペットを飼っている人の、ケモノ臭がちょっと……。ペットを飼うなら服の臭いも気をつけたほうがよいと思います」(31歳/スタイリスト)

・「タバコの臭いは印象悪いです。喫煙者は服に臭いが染みついているからわかってしまう。タバコを吸わない人からは余計に気づかれやすいと思います」(26歳/メーカー)

http://news.livedoor.com/article/detail/10378427/

 

よく聞きますね最初の理由、気を使っているのに逆効果に・・・

やはり香水の量は気をつけた方がいいですね

どうもつけ過ぎちゃうなって方は、いつもより1プッシュ少なめに

日本人は強めの香りが苦手な方が多いように思います

 

まとめ

匂いってその人の、印象までも変えてしまうので、気にしないとですね

どんなにいい服着を着てても、化粧バッチリでも「ペットの匂いや」「汗臭かったり」「洗濯物の半乾きの匂い」そんな匂いしてたら幻滅されちゃいますからね。

 

そして!私たちアラフォーは「加齢臭」も気になりだす年代

さりげなくいい香りだけを残すためには、体臭などをしっかり消しておく事も大事になってきますね。

 

日頃のお手入れに、体臭を消すボデーソープやボデーローション取り入れると

次の日まで柔らかい香りが続いてるよ!

この匂いを嗅ぐとあの人を思い出してドキドキしたりムラムラするとか思われるくらい、いい匂いで印象に残せてしまえる女性になりたいですね。

 

ランキング参加中

応援ポチッ!クリックを頂けると嬉しいです😘

にほんブログ村 恋愛ブログ シングルマザーの恋愛へ

にほんブログ村