アラフォーシンママ人生いろいろ時々恋愛ブログ

「なんとかなるさ」と生きてきた私。計画性なしでいい加減で出来の悪い母ですが、子供達にはいつも笑顔で過ごして欲しいからもっとしっかりしなきゃと思いながらも、たまにはママも自由にさせて〜と言いながら過ごしてます。

シングルママ不幸の連鎖を乗り越えて幸せになれる?

こんにちはカリンです⭐️

訪問ありがとうございます。

 

 

 何年か振りに会った友達がいた・・・。

久しぶりで懐かしかった

昔よりは少し膨よかになったかな

昔より表情も柔らかくなり、幸せそうな雰囲気がする。

 

他の友達との会話の中でも

彼女は元気かなぁどうしてるのかなぁ

と時々話題になってた人でした・・・。

 

みんな彼女の近況を知らなかったのには理由が

彼女は、と言えば、こんな言い方失礼だけど😝

「不幸」に好かれて「不運」が

寄ってきてしまう感じのオーラがある人だった・・・

でも色白でスタイルもよく色気のある人で

異性からモテる感じの人なのに

f:id:kaokaoririjon:20170622230553j:plain

いつも悪い男が寄ってくる

本人は好きになると、とても一途で、真面目な性格

 どうしてこの人は、ついてないのかなって

いつも思ってた

何で悪い男ばかり・・・に💦

めぐり会ってしまうのかなって

 

駄目男が好き?なの?😄

そんな訳ないよね

 

彼女はずっと苦労の連続だったような気がする、そんな記憶だけが残ってる。

 

時にはストレスで「顔面神経痛」になったり

ストレスからお酒の量は増えていき

鬱になってしまったし・・・。

 

段々友達のことも、自分から遠避けていき

結局、誰とも会わなくなってしまった。

 久しぶりに会った彼女はバツ2になってた

最初の旦那さんは

典型的な「ダメ男」

女癖悪いし借金つくるし挙げ句の果てに

DV・子供が居たんだけど子供には

手をあげなかったのだけが救い

私も現場に遭遇した時もあった 

お酒の席だったんだけど😥

 

ある時「なんで一緒にいるの?そんな男」😑

と思わず聞いてしまった

余計なお世話と分かりつつも

 

彼女は言う

「普段は優しいんだよ、色々あるから彼もストレスあるんだよ」

ってあーなんか典型的だわ・・・。

「子供いるし・・そのうち変わってくれる。」

 

あーもうー他人がとやかく言う事じゃないけど

心配だわ〜周りはみんな😧そう話してた。

 

でもそれも彼女の人生だし・・と。

 

何年か過ぎた頃、ついに別れたんだと知り合いから聞いた💦

もうすでに何年も会ってなかったし、「そうなんだ〜」と聞いてた

彼女は友達と、連絡もしてないんだから

きっと触れられたくないんだろうと思ったから。

 

その数年後、他の友達が彼女に偶然会って

「結婚」するって言ってたって、聞いた

しかもだいぶ年下の彼らしく、今同棲中だと💕

「良かったね」やっと幸せ掴んだのねと

今度こそ幸せになって欲しいと思ってた。

 

しかし・・・それも長くは続かなかったみたい

その「結婚生活は」1年で終わった・・・

理由は男の「借金」しかも、その彼女は母子家庭ながらも

何年もかけて、苦労して子供の為に

貯めた100万近い貯蓄を

全てその男がギャンブルに使ってしまったらしい

もお〜最低だよ〜この男💨💨💨

 

その母親に事情説明したら

その男はもともと借金が凄くて親もお手上げ状態

だったらしい😱💨

結婚する時もそんな事全く知らず・・

その男は黙ってたらしい

 

その後、段々家に寄り付かなくなり

結局、別れたんだそう。

 

なんなんだろう、やっと幸せになれるんじゃないかと

思ってたのに・・・。💧

 

それからまた数年後、彼女の上の子はもう社会人

下の子も、高校生もうすぐ子育ても終了間近に。

そんな時、彼女との再びの再開だった🎵

 

近況を聞くと今はシングル、鬱も乗り越えたみたいで

今は、8歳年下の彼と

お付き合いしてるそう、付き合って3年くらい経つらしく💕

結婚は考えては居るみたいだけど・・・

慎重になってるみたいね、

「さすがにバツ3はね」

と言ってましたが・・・。

 

今の彼は経済的にも助けてくれるらしく、

アパートも古く狭い所だったから

広い部屋を借りてくれたそうです

✨凄く優しくて、そして

真面目な人だそうです、周りの評価もいいらしい✨

今の所とても幸せみたいです🎵

 

なんか羨まし〜んだけど😂

 

今度こそは、泣かないで安心して暮らせるといいね・・・。

 

彼女は「アラフィフ👀」、私も負けずに幸せ見つけよ〜💪

 

ランキング参加中

応援ポチッ!クリックを頂けると嬉しいです😘

にほんブログ村 恋愛ブログ シングルマザーの恋愛へ

にほんブログ村

シズカニューヨーク