アラフォーシンママ人生いろいろ時々恋愛ブログ

「なんとかなるさ」と生きてきた私。計画性なしでいい加減で出来の悪い母ですが、子供達にはいつも笑顔で過ごして欲しいからもっとしっかりしなきゃと思いながらも、たまにはママも自由にさせて〜と言いながら過ごしてます。

恋愛したいアラフォーは雰囲気や見え方も考えよう

  こんにちはカリンです⭐️

訪問ありがとうございます😊

 

なんか愚図ついた天気💦

 

今日! 出かける時にすごく洋服迷った

スーパーに行くだけなのに・・・

でもこれって今始まった事ではなく

だいぶ前から思う事

今まで着てた服や、好きなタイプの服が段々

似合わななくなってきているのを感じる・・・。💦

 

 

いいなと思う服と、似合う服が変わってきた

んだよね、鏡の前に立ち、合わせると

なんだか顔と服がアンバランス

もうロゴ入ったTシャツとかなんてNG😅

・・・。

そう思う事ありませんか?

 

でも見た目大事だし!

少しでも若く見せたいし! 

洋服は大事なアイテム!

 

< 恋愛したいアラフォーは洋服も考えよう!!>

第一印象ってやっぱ大事

人ってなんだかんだ言っても

まず外見ですよね!!

そこから「話してみたい」なとか

「この人の事もっと知りたい」とか

なって来る訳だよね。

洋服はその人の雰囲気を一目で決定しちゃうくらい

印象づけちゃう気がするよ。

 (服に合う化粧も大事だけどね・・)

 

・まずは自分をどう見せたいか

「かわいい雰囲気」・「綺麗な雰囲気」

「セクシーな雰囲気」・「知的な雰囲気」

それによってなりたい自分に近づける

洋服選びをしよう。

ですが自分よりだいぶかけ離れてはダメですよ 。

 

・自分に合う色を探す

 これって意外に大事、とゆうかかなり重要ポイント

だと思う、一度鏡の前でやって見て下さい

出来たら色んな色を、顔の下に合わせ見て下さい

「じっくり」見るんですよ、どうも自分ではきめられないと時は

家族や、友達に聞いて見るのもいいかも・・・

自分の好きな色と、似合う色って意外に違うんですよ 

 似合う色を着ると、顔が明るくなるし

断然「顔」が際立って✨見えると思います。

似合わない色を着てると顔も沈んで見えます。

 

・洋服の形

「流行の服」ですが、これをあまりに

意識しなくてもいいと思います

アラフォー世代は流行の取り入れ方には少し

気をつけないとだなと思う・・・

 

私たち世代が着ると「なんか違う」?

見てる方で「なんかイタイわ〜」になってしまう事も😓

自分に似合わないのは、

いくら流行でもヤメましょう。

 

ですが合わせ方や着方で似合う事もあるとは思いますが。

 

・若々しく(清潔感)

フレッシュ「若々しい」を間違っている方が

たまに居られますが

例えば超ミニスカートだったり、

かなりピチピチの服や、かなり露出度の高い服だったりと

人にもよるんでしょうけど、アラフォー世代には

これはあまり似合わないと思います、

それに

 今言った事って、👀見た目的イメージ的に

清潔感からは離れてると思いませんか

歳を重ねるほど、清潔に見せるのって大事だと思います。

 

まとめ 

どこでどんな風に出会いがあるかわかりません

からね、いつも綺麗にしていたいですね

若くいたいからって、若い子と同じ洋服は

やはり不恰好だと思います、だからと言って高い服

なんて買うこともありません、今は高くなくても

大人向けの洋服も沢山ありますから😊✨

その時の自分にあったファションで

魅力的な女で居ましょう

近い将来出会える運命の人のために・・😁

 

本気ですよ😜👍

 

ランキング参加中

応援ポチッ!クリックを頂けると嬉しいです😘

にほんブログ村 恋愛ブログ シングルマザーの恋愛へ

にほんブログ村