アラフォーシンママ人生いろいろ時々恋愛ブログ

「なんとかなるさ」と生きてきた私。計画性なしでいい加減で出来の悪い母ですが、子供達にはいつも笑顔で過ごして欲しいからもっとしっかりしなきゃと思いながらも、たまにはママも自由にさせて〜と言いながら過ごしてます。

アラフォーシングルママ恋愛に弱気にから脱却するには

 こんにちはカリンです⭐️

訪問ありがとうございます。

 

 

同世代の方〜「恋」するの遠慮してませんか?

「結婚」はもう・・・と思ってる人も

恋愛は楽しんでもいいと思う…。

 

「恋愛は」若い人達だけのものじゃない…。

 

世の一部の若い人や

若くないと「女じゃない」という一部の男

って30代以上の女性に厳しい意見を

言う人がいます・・・。

 

でも自分も若い時そうじゃなかったですか?

 30代なんて叔母さん叔父さんだった

40代なんてさらに・・

 そんな歳で〜?

みたいなね・・・。

 

でも自分がその歳になると

そんな事もないですよね・・・

感覚的に変わった感じはあまりしない

 

知らないから言える事もある

 まっ正直体力は落ちてますが・・・。

 

世間の声 

叔母さんのくせにとか、よくSNS等で見かけるけど

そんな声って日本の国の人口の

半数にも満たない数字!

だって30代以上の方が、断然世の中いっぱい居るんですから

若い人なんて少ない・・・から

 

ある意味問題ですが・・・。

 

それに今そんな事言ってる人達もすぐにそんな時が来る

 

ですがそおは言っても「若い」ってそれだけでいいのも確かです

それは、お金出して買えるものじゃないからね

若さ武器にしていいんじゃない

今しか出来ない事だから。

 

自信がない

私の周りのアラフォー世代のシングルの人、バツの人

心の中では異性を求めてるのに、

表向きは興味なさそうにしてたりする

 

理由は、もうこんな歳、男は若い子が好き、

私なんて相手にして貰えないと

さっき書いたけど、やはり周りの意見を

気にし過ぎ る、

なんとなく「恥ずかしい」と思ってる人が多い

 

勿体無いです!!

 

 時代

アラフォーだってまだまだ女です

今は昭和じゃないの、今は平成29年

時代は変わってるし、人の思考も変わる

 熟女も需要がある時代

 

若い人じゃなきゃダメと言ってる

人達は、どうでもいいんです。

 

目の前に良い人がいるのにもかかわらず、

「私には興味ないと思う…」

「好きになっても、どうせ相手になんてしてもらえないし…」

相手に誘われても

「からかってんでしょ」「遊び?」など自分でブレーキをかけてしまい、

恋を逃してませんか?


わかります、色んなこと経験したからこそ臆病になってたり

怖いと思ってる人もいると思う

でも、もう過ぎた過去です、今は違うと「自分に」

言い聞かせましょう

そして弱気から脱却しましょう。

 

もしも気になる人や、向こうが良く思ってくれてる事に

とりあえず素直になってみましょう

自分が感じた事を否定しないで、認めてあげる事 

そして少しでも、ドキドキできたら

日々の生活にきっと張り合いでると

思う…。

 

ポジティブシンキングが重要

好かれていると思うと相手も自然と好きになる

嫌われてると思うと相手も嫌いになるように・・・。

 

恋愛は自信がないと成功しないです。

 

子供だってママはいつも笑顔で居て欲しいと思ってる

毎日「イライラ」してるママなんて

好きじゃないよ〜。
 

ランキング参加中

応援ポチッ!クリックを頂けると嬉しいです😘

  にほんブログ村 恋愛ブログ シングルマザーの恋愛へ
にほんブログ村