アラフォーシンママ人生いろいろ時々恋愛ブログ

「なんとかなるさ」と生きてきた私。計画性なしでいい加減で出来の悪い母ですが、子供達にはいつも笑顔で過ごして欲しいからもっとしっかりしなきゃと思いながらも、たまにはママも自由にさせて〜と言いながら過ごしてます。

アラフォーシングルママいい男の条件考えてみた

 

こんにちはカリンです⭐️

訪問ありがとうございます。

 

よく女同士の会話の中で

「いい男居ないかなぁ〜😍」って話に

「いない、いない」「会社にもいない」

「どこに行けば会える?」「う〜ん合コンとか」

「お見合い」SNS?」

「でもさいつもと同じ生活繰り返してたら

出会いなんてないよね〜」

「行動しなきゃね」って😂

同じ会話をいつもしてる・・・。

 

分かってても、なかなか行動しないで

人の噂して幸せそうな人見ては

羨んだりしながらストレス解消する

そしてまたいつもと変わらぬ日々・・・

 

 でさ〜いい男って?

どんな人がいい?って

「三高でしょっ」ってさ〜古っ💦

 でも懐かしいし〜、その時代の

「いい男」

と言われてた

だけど

現実はそんなの数少ない・・・。

 

だけど!ある程度は、自分が求めてる人って

明確にしといたほうがいいじゃないかな

迷った時に選択肢の一つとして。

ましてや結婚となれば「愛」だけでは生きて行けません

 

結婚相手に求める条件・過去・現在

 

💡もしかして若い人も見に来てくれてるかもだから一応

「3高」とは女性が結婚相手に求める条件

・高身長

・高学歴

・高収入

 どれも高いこと

 ってこのキーワード「流行語」にもなってました

ずいぶん前はこんな事、言ってたんですね

いつの時代?

バブルの頃(1980〜1990年頃)

…随分古い話し😆

 

この頃の理想的な人生を送りたい為の条件

景気が良かった頃ですからね・・・。

 

そしてバブルが弾けてからの

その後の2012年の実態調査では

女性が結婚相手に求める条件が変わった

「4低男子」と言われ

・低姿勢(…女性に威張らない)

・低依存(…家事を女性に頼らない)

・低リスク(…リストラされない)

・低燃費(…節約できる)

 

「4低」を満たす男性は以前の条件よりも多く

結婚相手のターゲットが広がると言われてた。

 

で!今は?

現代の結婚相手に求める条件

 ・優しい

・暴力しない

・価値観が合う

・借金しない

・浮気しない

 

学歴、容姿を思わせるようなのは、上位に来てません

性格的な事が上位ですね。

景気が良い頃とは、条件も段々変わって来てますね、

やはり女性の社会への進出が増えたからというのも

大きいんじゃないですかね。

 

そして今は

「3生男子」!

不景気な時代、何が起きるかわからない現代

終身雇用なんて今は無いも同然だしね…。

 

・生存力…予期せぬ出来事に直面した時に、

     生き残れるか

・生活力…ひと通りの家事ができ、

     精神的にも経済的にも自立して

     生活ができるか

・生産力…予期せぬ出来事に直面した時に、

     立ち直れる精神力と必要な人脈や

     人望を持っているか

 

なんか凄く分かるし納得です!

人間力」ですかね!

見てて思ったけど今の若い世代って私たちの頃よりも

時代もあると思うけど、現実をしっかり見てるなと思う

「結婚は好きなだけじゃ難しいと…」

 

まとめ

今回のアンケート女性側からの条件ですが

これを見た男性陣はどう思うんでしょうかね…。

アラフォーとて相手にこの条件は必要です

これから再婚考えるシグルママも自分なりの

条件をこの「3生」を参考にして考えるのもいいかもですよ

見た目も大事だけど、長く一緒に居ようと思ったら

それだけでは現代社会では生き延びるのが大変に・・・。

 

 ランキング参加中

応援ポチッ!クリックを頂けると嬉しいです😘

にほんブログ村 恋愛ブログ シングルマザーの恋愛へ

にほんブログ村