アラフォーシンママ人生いろいろ時々恋愛ブログ

「なんとかなるさ」と生きてきた私。計画性なしでいい加減で出来の悪い母ですが、子供達にはいつも笑顔で過ごして欲しいからもっとしっかりしなきゃと思いながらも、たまにはママも自由にさせて〜と言いながら過ごしてます。

シングルマザーの恋愛なんで上手くいかない理由

こんにちはカリンです⭐️

訪問ありがとうございます。

 

シングルマザーの恋愛 は

独身の時の恋愛スタイルは出来ない

気持ちの切り替えがとても大事になりますよね。

 

お付き合いする相手も、しっかり見なくてはいけない

こちらの環境に理解のある相手じゃないと

難しい、ここで無理を言ってきて

自分の気持ちばかり優先する人は

付き合ってくのは難しいと思う…。

 

再婚する方もいますが、やはり

上手く行かずに分かれてしまうケースもあります。

 

上手く行かなくなって

別れてしまう理由

f:id:kaokaoririjon:20170702004000j:plain

 シングルママは会いたい時に会えない

シングルママの生活は毎日とても

忙しい、仕事、家事も、子供たちの送り迎えも

全て一人でこなします

両親と同居してたり近くにいる方は、多少お手伝い

してもらえるかもしれませんが

皆が同じ条件ではないです。

 

彼に会いたい、彼も会いたい

だけど、なかなか会うことが出来なく

寂しい思いをしたり

 

電話やメールもできない時もある

子供を寝かしつけてから

やっと自分の時間、だけどその時は彼の方は

もう寝てしまったりとタイミングが

合わなかったり…。

「彼氏優先にはできない…」

 

子供への理解

f:id:kaokaoririjon:20170702004435j:plain

子連れデートも最初のうちはいいかも

しれない、でもだんだん慣れてくると

たまには「二人」でデートしたい

子供がいると落ち着いて話も出来ない

 

ましてや、子供にばかり気が取られてしまうので

ゆっくり出来ない、更に子供がいない方だと

その辺は、なかなか理解しにくい所

「デートの時は自分を見て欲しい」

シングルマザーの恋愛で

別れる理由の1番だと思います。

 

周囲からの反対

周りに反対されたから「別れる」なんて男は

中身がないし薄っぺらな「愛」だったのねと

思うかもしれませんが…

一概には言えません、もしもその彼が

結婚経験も子供もいない人ならば

その彼の両親は、相手がシングルママと聞いたら

手放しでは喜ばないと思う…。

 

やはりどこの親も我が子は幾つになっても可愛い。

「人の子」を育てることで苦労するかもしれないと

思ったらなかなか許可はしないと思います…

相手がアラフォーなら尚更、自分達の「孫は?」

と思うでしょうし…。

そおゆう両親の気持ちを思って中には

「別れ」を選ぶ人もいる…

彼が長男だったりすると余計にあるように思います。

 

まとめ

上手くいかなくなってしまう理由3つ

あげてみました

シングルママになってから、恋愛され別れてしまった

方も此処に上げた理由でと言う方も

居るんではないでしょうか…?

 

だからと言って諦めないで下さい!!

色々あったけど…それを分かち合い

お互いを大切にしあえる相手にめぐり合い

幸せになってる人も居ます

育てていく「愛」もありますから

恋愛することで女性として

人として成長したいと思います。

 

ランキング参加中

応援ポチッ!クリックを頂けると嬉しいです😘

にほんブログ村 恋愛ブログ シングルマザーの恋愛へ

にほんブログ村