アラフォーシンママ人生いろいろ時々恋愛ブログ

「なんとかなるさ」と生きてきた私。計画性なしでいい加減で出来の悪い母ですが、子供達にはいつも笑顔で過ごして欲しいからもっとしっかりしなきゃと思いながらも、たまにはママも自由にさせて〜と言いながら過ごしてます。

シングルマザーが彼氏に小学生の子供を会わせるタイミング

こんにちはカリンです⭐️

訪問ありがとうございます。

 シングルママは彼氏が出来て、将来的に

「結婚」を考えた時、

子供との相性って肝心ですよね

やはり仲良くなって欲しいです。

 

まずは紹介「会わせる」事になりますが

ここはとても

慎重に行かなければ

 いけない所だと思います

子供に嫌われ反対されたら、

お付き合いして行くのさえも

なかなか難しくなって来ますからね

タイミングって大切。

 

小学生の子供を会わせるには

 

子供が低学年の場合

父親の顔もあまり覚えていないような頃に離婚していて、子供が小さい時や

低学年のうちなら彼氏を紹介するのも良いかもしれません
小さいうちの方が、なつきやすいですからね。

 何度か会って遊ぶうちに、「遊んでくれる」「優しい人」

と心を開いてくれることもあります。

ですがこれは子供の性格にもよるので全ての子に当てはまる訳ではないです
子供にとっては、知らない男に

「お母さんを取られたって」思ってしまう場合もあります

拒否されることもあるということは、肝に命じておかなければなりません。

 

 子供が高学年の場合

高学年というと、大人でもなく子供でもないすごく多感な時期です。

思春期と呼ばれるこの時期に、「母親の彼氏」との事なんて

子供は聞きたくないでしょうし場合によっては、

「キモい」とか「ウザイ」とか言って反抗してくるかもしれないです

なので心を開くのは難しい年頃だと言えると思います。

そんな時に無理に相手の男性と会わせたり、

言い聞かせるようなことは逆効果です

子供の性格にもよりますが、この時期に

紹介するのはとても難しかと思います…。

 

事件にまで発展してしまった例も

去年の暮れ辺りにありましたね

母親の再婚相手の事をハサミで刺してしまった

事件…。

幸い死には至りませんでしたが

息子は殺人未遂で逮捕されました

母親は

「普段から二人は仲が悪かった」と話したそうですが

このセリフを聞いて、分かっていたなら

もっと早くなんとか出来なかったん

だろうかなと思うばかりでした…。

 

シングルマザーにとっては、なんだか人事とは

思えない、とてもショッキングな事件でした。

 

まとめ

上記の事件の例は、極端すぎるかもしれません

シングルマザーとはいえ女性でもあります

ですがやはり母親です…子供への責任はあります

そして子供の気持ちを

優先しなければいけないなと改めて

思い考えさせられました…。

 

ですが諦めないで下さい子連れで再婚して幸せな方も

沢山居ます!!

私の周りにも居ます今の相手とめぐり逢え

再婚して良かったと言ってます

理解ある男性は必ず居ます!

焦らずに…時が経てば、受け入れられる時も来ます

全てのシングルマザーが幸せになれるように…!

 

 

 ランキング参加中

応援ポチッ!クリックを頂けると嬉しいです😘

にほんブログ村 恋愛ブログ シングルマザーの恋愛へ

にほんブログ村